がんになれば おめでとう | 上野倫理法人会ブログ

上野倫理法人会ブログ

上野倫理法人会は社長・経営者と一緒に無料で学べる勉強会です。
毎週火曜日朝7:00から、ホテルパークサイド東京上野にて無料で実施しています!

こんにちは。
上野倫理法人会の広報担当・三村真佑美です。

本日の講話者は㈱はい ありがとうございます代表取締役の斉藤一治さん。


「がんになれば おめでとう」というテーマでお話して下さりました。





病気の原因は一体何か?
それは、恐れ、怒り、悲しみ、ねたみ、不足不満の心などマイナスの気持ちである、と斉藤さんは話します。

病気は困ったものや人生の苦しみなどではなく、天が与えてくれた赤信号。
だから、喜んで受けて、その間違いを直すべきである。
そんな教えを象徴するエピソードを披露してくださりました。

ある相談者さんが斉藤さんの元を訪れました。
車に追突されてむち打ちになってしまった相談者さん。
けれど、どの整体・整形外科に行っても治りません。

そんな悩みを抱えている相談者さんに、斉藤さんはこう質問しました。

「事故があった日、何かありませんでしたか?」

最初は「何もない」と否定し続けた相談者さんでしたが、ついに「あの日は女房と大げんかをして『バカヤロウ!』と言って家を出たのです」と白状。

ピンときた斉藤さんは「それが原因ですよ」と言い、次のアドバイスをしました。

「毎日愛してくれて、何でもしてくれる奥さんに『バカヤロウ!』なんて言ってはいけませんよ。これからは毎日、奥さんに『ありがとう』と言ってくださいね」

アドバイスを受けた相談者さんは、早速実践。

すると、どのお医者さんにかかっても治らなかったむち打ちが、なんと1週間で完治してしまったのです。

病気が治らなくて困っている方は、自分の生活習慣を見直してみるといいかもしれませんね。

斉藤一治さん、素敵な講和をありがとうございました!


次回の講話は、㈱蘭胡代表取締役の竹前翔子さんが「お口の中は人生劇場」というテーマでお話しして下さります。

お聞きになりたい方は、6/16(火)AM7:00~8:00にホテルパークサイド上野にて無料で開催しております。
ぜひ、遊びにいらして下さいね♪



【講師プロフィール】
㈱蘭胡 代表取締役

竹前翔子氏

昭和29年生まれ
平成22年7月 あきる野市倫理法人会入会
平成22年7月 あきる野市倫理法人会事務長
平成25年4月 (株)蘭胡 代表取締役社長
平成25年9月 東京都倫理法人会研修副委員長拝命
          あきる野市倫理法人会幹事
平成26年9月 東京都倫理法人会 東京都レクチャラー拝命
          あきる野市倫理法人会事務長




*モーニングセミナーへのお申し込みはこちらから*
http://www.tokyo-rinri.net/tankai/ueno.html


=============================

上野倫理法人会のPVができました♪ 
モーニングセミナー、朝食会の雰囲気を知りたい方はぜひご覧ください!
http://youtu.be/Rw8cx1pgDjE

=============================