良い結果は準備次第 | 上野倫理法人会ブログ

上野倫理法人会ブログ

上野倫理法人会は社長・経営者と一緒に無料で学べる勉強会です。
毎週火曜日朝7:00から、ホテルパークサイド東京上野にて無料で実施しています!

こんにちは。
上野倫理法人会の広報担当・三村真佑美です。

本日の講話者は法人スーパーバイザーの荒井久満さん。


「良い結果は準備次第」というテーマでお話して下さりました。




準備には「物の準備」と「心の準備」があると話す荒井さん。

自身が経営している漬物工場でも、衛生管理はバッチリなのに、髪の毛の混入事件が発生しました。
なぜだろう? と思いましたが、それは「心の準備」を社員が怠っていたせいだと荒井さんは気づきます。
社員が気持ちよく働けるよう、環境を整えた結果、事件は見事、解決したそうです。

荒井さん、素敵な講和をありがとうございました!


次回の講話は、(株)PMAパレ・ド・マキ 代表の赤木マキさんが「純粋倫理に出会い「感謝と実践…そして今」」というテーマでお話しして下さります。

お聞きになりたい方は、5/26(火)AM7:00~8:00にホテルパークサイド上野にて無料で開催しております。
ぜひ、遊びにいらして下さいね♪



【講師プロフィール】
東京都倫理法人会普及拡大副委員長
(株)PMAパレ・ド・マキ代表

赤木マキ氏

○美容家、メイクアップ・アーティスト
○大手化粧品メーカーのメイクショーやメイクサロンで活動
○美容学校や大手エステ企業のセミナー講師を務める
○「美と健康の増進フォーラム」を開催し、笑顔の伝道師として社会貢献活動を行う
○赤木式美功術メイク・赤木式プチパンスモンを全国に伝承する
○テレビ朝日、朝日放送、TVショッピング、FMラジオなどマスコミで活動
○NPO住環境創造支援協会の理事として、社会貢献活動に従事する


*モーニングセミナーへのお申し込みはこちらから*
http://www.tokyo-rinri.net/tankai/ueno.html


=============================

上野倫理法人会のPVができました♪ 
モーニングセミナー、朝食会の雰囲気を知りたい方はぜひご覧ください!
http://youtu.be/Rw8cx1pgDjE

=============================