こんにちは★

川口市・鳩ヶ谷の

上野ピアノ教室ですチューリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月に入り、

寒暖差が激しいものの

 

昼間はポカポカ

温かい陽気を感じる季節になりましたスター

 

 

 

 

 

 

 

散歩に出かけると

緑の生える様子に

 

なんだか清々しい気持ちになり、

 

たくさんのパワーをもらっています🍀

(こんな時はいつも

ベートーヴェンの田園が聴きたくなるおねがい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ピアノ教室でも

生徒ちゃんたちがパワーたくさん

教本を終了してくれました👑

 

 

 

 

 



今日はそんな生徒ちゃん達を

ご紹介したいと思います✏️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●小学2年生 男の子

 



 

 

 

 

 

こちらの子は

バスティンピアノパーティDを修了しました🎖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンクールの曲の譜読みもしながら、

教本も頑張って進めてくれたこちらの子にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「春休み中に今の教本は終わらせよう!」

と先生と目標を立て、

 

 

 

 

 

 

 

 

春休み中も

たくさん動画を送ってくれましたチューリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとカウントを取りながら弾く姿に

上手になったなあとしみじみ照れ

 

 

 

 

 

 

とてもよく頑張ったと思いますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

教本修了おめでとうガーベラ

大変よく頑張りました💮

 

 

 

 

 

 

 

 

●小学2年生 男の子

 



 

 

 

 

 

こちらの子も

バスティンピアノパーティDを修了しましたルンルン

 

 

 

 

 

 

 

いつもニコニコ

レッスンを受けてくれるこちらの子星

 

 

その朗らかなお顔とは裏腹に

 

頭が良くて

いつも鋭くレッスンに切り込んでくれます笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

先生が教えたことを

「じゃあこういう事かな?」

と自分の感覚に言い換えて

 

自分のものにしてくれる力がありますにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生、感服ですびっくりマーク

すごいなと思います照れ



 

 

 

 

 

 

とても頑張ったねニコニコ

 

 

 

 

 

 

教本修了おめでとう🏅

大変よく頑張りました💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●小学2年 男の子

 



 

 

 

 

 

 

 

こちらの子は、

バスティン ヤングビギナーBを

修了しました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの子は、

ピアノを始めてまだ1年ニコびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

しかしピアノを弾くことが大好きで、

 

ヤングビギナーBを始めたときから

実は教本の最後の曲も弾いてくれていました😁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし最後の曲は

それなりに難しく、

 

臨時記号なども勉強しなければ

弾けない曲だったので

 

「もう少し先生と一緒に勉強しよう〜!」

と他の曲も勉強しながら

頑張りました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

「最後のかっこいい曲を弾きたい!」

をモチベーションに

本当によく頑張ったと思いますスター

 

 

 

 

 

 



最後の曲、

とってもカッコよく弾けたね👍❤️

バッチリだったと思います!

 

 




 

 

教本修了おめでとうキラキラ

大変よく頑張りました💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●小学5年 男の子

 



 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの子は、

バスティンオールインワン3Aを終了しましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも真面目に真剣に

レッスンを受けてくれるこちらの子音符

 

 

 

 

 

 

 

 

家でもたくさん復習をしてきてくれ

 

レッスンの最初に

「先生、ここもう一回教えて下さい」

と自分の中で曖昧だったところを

整理してきてくれますカギ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのおかげで

着実に上手になっているキラキラ

 

 

 

 

 

 

最初は苦戦していた脱力も

最近はとても上手に自然になったなあと

レッスンで感心しています流れ星


 

 

 

 

 

 

 

 

苦手なことを

そのままにしないって

本当にすごいなと思いますブルー音符

(先生も見習わなければ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

とても良く頑張ったね!

 

 

 

 

 

教本修了おめでとうまじかるクラウン

大変良く頑張りました💮