個人的な評価★★★★☆☆☆
客観的な価値★☆☆☆☆☆☆


1984年の発売。

ネットで箱付きのトラックとこれがとても安い値段で売られていた。
コレクションの範囲ではないが、あまりに安かったのと、ちょっと面白そうだったので購入。
ギミック好きなのである。

こちらは購入時の写真ではよくわからなかったが反対側のシールがなくなっています。
これには「あれ?」っと思いましたが、本当に値段が安かったので別にかまいません。
それに、そこ以外の損傷は不思議なくらいに大したことがないのです。

特に、メインの仕掛けはちゃんと生きていて、車体横のレバーを引くと後部の荷台のドアがパかっと開きます。
これがちょっと楽しいですし、銀色のメッキがとてもきれいです。

おもちゃというのは遊ぶためにできているわけですから、むしろ子供用の古いミニカーがきれいに残っている方が不自然なのかもしれませんね。

そういえば、この時代のミニカーの多くはライセンスの問題などでロゴマークなどが適当に濁されているものが多いですが、これは🄬が入っていますから、きちんとマクドナルドとライセンス契約をして作られたもののようです。

それにしてもあれですね。
やっぱりホイールがね、ダサいんです。
これだけはいつも何とかしてほしいと思います。



 

関連するカテゴリー(働く)

https://ameblo.jp/uenopandasan/theme-10120156475.html