個人的な評価★★★★★★☆
客観的な価値★★☆☆☆☆☆



塗装はツルピカ。
初めて手にした時のその重量感に驚かない人はおるまい。

シューコーのピッコロは1950年~1960年代に発売されたミニカーだ。
サイズは1/90と小さいのだが、重厚な金属製で、見た目で想像するよりもはるかに重たい。


これはまあ、1990年代(後半?)に再販されたという復刻版だと思う。
大きめの箱入りのものにはバーコードもあるし、ガラがいかにも最近の物っぽい。
数年前に銀座のアイアイアドカンパニーで2000円くらいで買ったと記憶しているが、アイアイアドなら古い物がこんな金額で買えるわけがない。

何はともあれとてもガッシリとしてよく出来ていて、子供だけでなく大人でもちょっと欲しくなってしまうような一台だ。

子供がふざけて投げればまさに鉛玉!
若干「利かん坊」に持たせるには危険な一台でもある。

 

 

 

 

関連するカテゴリー(重戦車隊)

https://ameblo.jp/uenopandasan/theme-10118328314.html