個人的な評価★★★★★☆☆
客観的な価値★★☆☆☆☆☆


私はタバコは吸わない。



今は亡き永大の1/28ロータスヨーロッパ。
もちろん日本製です。
2024年に入手。

JPSのミニカーを集めるものとしては、本来速攻で手に入れるべきものではないかと思います。

ちょっと前までは比較的見かけることもあったので値段が安くて状態の良いものが出てくるのを待っていたのですが、あっという間にレア化が進んでしまいました。
今回は状態がまあまあで箱無し、値段もそれ相応というものが出てきたので急いで押さえました。

このモデルには「赤」もあるのですが、やっぱりJPSと言ったら黒に尽きるのではないかと思います!

いずれ箱付きの美品が「安く」出てきたら手に入れようと思いますが、それが赤がいいのか黒がいいのかは非常に悩みどころです。

ネットで検索して箱の画像を見るとJPS仕様にもかかわらず「(ノーマルタイプ)」との記載がありますが、ウイング付きでJPSマークまでついたものがノーマル扱いであれば、ノーマルで無い物はいったいどんなものなのだろうかという疑問は強く生じます。


なんにしても、これもまた古き良き時代のミニカーということで間違いないでしょう。

 

 

 

 

関連するカテゴリー(一般社団法人 日本物理学会(JPS))

https://ameblo.jp/uenopandasan/theme-10118328315.html