個人的な評価★★★★☆☆☆
客観的な価値★★★☆☆☆☆


1974年製造のイタリアはメーベトイ社製。
メーベトイは1970年頃にマテル傘下になったようで、これはそのあとの物。

色も形も申し分ないのだが、ホイールがダサい。GAMA以下。
もちろん廉価版ということで仕方ないのだが、ちょっと残念かなあ。

たしか銀座のアイアイアドカンパニーで買ったと思ったが、さすがに箱から出すのは気が引けるので購入時未開封のままで置いてある。

ホイールの銀色のメッキは非常に劣化しやすいようで、きちんとしたコレクターの撮った写真を見ていても車輪ごとにランダムに真っ黒になっていたりするものが多くある。

よく考えよう。
タイヤは大事だよ。

 

 

 

 

関連するカテゴリー(わげん)

https://ameblo.jp/uenopandasan/theme-10118328314.html

 

 

関連するミニカー(ほいるざねん)

https://ameblo.jp/uenopandasan/entry-12831684913.html?frm=theme

 

 

 

関連するミニカー(ほいるざねん2

https://ameblo.jp/uenopandasan/entry-12803457262.html?frm=theme