個人的な評価★★★★★☆☆
客観的な価値★★★☆☆☆☆


お店で中古ミニカーを見ていると妙に目に留まるものがあったりする。
これは私にとってのそんなものの一つで、東中野のレトロモビルで購入。

箱無しで置いてあったが、つやつやのメタリックグリーンと丁寧に保管されていたであろう雰囲気に心惹かれた。

元の持ち主の人柄がわかるようなものが時々ある。

このミニカーは1969年発売になる。
モデルはコンセプトカーとして1968年に発表されたもので、あまり名は知られていないものだと思うが、なかなかいい。

元々の仕様なのだと思うが、リトラクタブルヘッドライトの開きが薄目を開くように浅いのが特徴的。

 

 

 

関連するカテゴリー(アラカルト)

https://ameblo.jp/uenopandasan/theme-10118379587.html