何処をひっくり返しても何の記載もないミステリアスで天才的なワーゲン様で、大きさは1/35くらい。
トミカダンディ等よりもひとまわり大きめで、プラスチック製の簡単な出来。
中身はすっからかんで椅子やハンドルは無し。
大きなグリコのおまけといった感じ。
一つはネットフリマで購入して、もう一つはそのあとで銀座のアイアイアドカンパニーで購入。せめてボディーのカラーが違ってくれたら並べた時の見栄えが良かったのだけどなあ・・・
それなりに愛嬌があるので個人的には結構気に入っているのだが、いかんせんどこ産の何者なのかがさっぱりわからないのは悩みどころ。
アイアイアドで購入の際に店主に聞いてみたところ、「よくわからないけど、確か海外で購入してきたような・・・」というようなことを言っていた。
そんなことを聞くと、実は年代物でそれなりに価値があるものなのではないかと思ってしまう。
しばらく出入りしていた仕事場の机に置いておいたら、女の子に「これなんですか?」と聞かれたので「かくかくしかじか、もしメーカーとかわかったら昼ご飯くらいご馳走しますよ」と言ったところ、「めんどくさいからいいですけど、なんだかお子様ランチのおまけについて来そうなやつですね」・・・とさ。
そう言われるとそういうものにしか見えなくなってしまうからどうしようもない。
実は身元を知るための一番の手掛かりはタイヤだと思っていたりする。
あ、写真がまたピンボケだ。
関連するカテゴリー(いつもの晩餐)
https://ameblo.jp/uenopandasan/theme-10118328314.html
関連するミニカー(本場ご当地)
https://ameblo.jp/uenopandasan/entry-12803172356.html?frm=theme





