個人的な評価★★★★☆☆☆

客観的な価値★★★☆☆☆☆

 

 

 

 

私はタバコは吸わない。

 

 

 

製造時期はインターネットで調べると1986年との記載も確認できますが、定かではありません。

西ドイツ製なので、少なくともベルリンの壁の崩壊(198911月)前なのは確かです。

 

箱無しの状態で入手して、初見では「カスタムカーか?」とも思ったものですが、調べるとケース付きの写真が出てくるので、実際に販売されたものであることは確かです。

 

SIKUというメーカーについては個人的にはあまり馴染みは無く、評価も高くないのですが、これをじっくりと眺めているととても良いものに感じます。

 

JPSマークは大きく一か所のみ、ちょっと大雑把感もありますが、SIKUの名前が入ったタイヤも含めてわりとカッコよく見えるから不思議です。

サイドに「Jhon Player Team」とあります。

 

底面には何やらたくさん情報が刻まれていますが、911のスペック?なんでしょうかね・・・

 

ネットで調べればそれなりに情報が出てはきますが、実際に中古ショップなどで見ることは無いですから、これは割とレアなものなのかもしれませんね。

 

 

1986年はチェルノブイリ原発事故の年ですが、早いものでもう40年近く前になります。

改めて当時を振り返ると、なんだか昨日のことのようにも、また、ものすごい昔の事のようにも感じられます。