個人的な評価★★★★☆☆☆

客観的な価値★★★★★☆☆

 

 

寄居駅近くの「さかい文具」にて購入。

年に一回、11月くらいに長瀞に出かけて半日ぐったりするのですが、そのついでに寄居の「さかい文具」と東行田の「ロケットトイズ」に行くのは私の中の決定事項となっています。

 

 

これはですね、だいたいチョロQと同じサイズなのですが、後ろが無いんです。

後ろが無いと言いますか、前しかないのです。

店主曰く「昔、大橋巨泉が番組か何かの企画で作ったもので・・・」

・・・それ、私もその番組をリアルタイムで観ていたと思います。それはぼんやり覚えているのですが、大橋巨泉が企画したものだということまでは覚えていない感じです。

「車のおもちゃに後ろなんて必要ないだろう。見たいのは前だけ。前だけあればいいんだから両面にしちゃえばいいんだ」みたいなノリだった気がします。

でも、何年くらい前の話かも思い出せません。

たぶん1990年から2000年くらいの間だとは思うのですが・・・

 

 

とはいえ、現実にこれはあって、ただただモヤモヤだけが残ります。

底には「JAPAN」とだけ書いてあります。

だからメーカーもわかりません!

ネットでキーワードを工夫して調べても全然出てきません!

シリーズもので他の車種があるのかどうかもわかりません!

ダレカタスケテ!!!