個人的な評価★★★☆☆☆☆
客観的な価値★★★★☆☆☆
1979年発売の火の鳥だ!
KKサクラのミニカーで1/43のはずですが、なんだかもう少し大きい気がするんですよね・・・。
もともとこのシリーズは1/40規格のようなので、むしろ小さく感じるはずなんですけど・・・
サクラは決して悪いメーカーではないのですが、いつも何かが足りない・・・
私の中ではそんな気がするミニカーの多いメーカーです。
これの場合は「火の鳥が薄い」。
致命的だよ、そりゃあ。
あれ?
裏に「WORLD FAMOUS CAR SERIES」ってあるけど、それってあの赤い立派な箱のシリーズ名じゃなかったかな・・・
まあ、いいか。
そう言えば、箱に書いてある電話番号が7桁ですね!
東京の電話番号の8桁化は1991年の事です。
ちなみに私は一見して製造年の前後の線引きをする方法として電話番号の桁数(東京や大阪)とバーコードの有無を見たりしています。
関連するカテゴリー(煉獄)
https://ameblo.jp/uenopandasan/theme-10118379584.html



