心が還る場所~萌える闘魂(^o^)??~ | 損愚図

心が還る場所~萌える闘魂(^o^)??~



本日は猫娘ヘリンの誕生日だとか…ニュジちゃんの昨年の年末3大音楽番組も含め人気曲なのにも関わらず地上波で一切披露されなかった曲が2曲ある「ハイプボーイ」「クッキー」どちらも野外フェスなどのライブ映像では必ずと言っていいほど使われ流れてはいましたが、まぁライブ映えとゆーかバンドで最高潮の楽曲なので音源によるテレビスタジオ収録には向いてないのかも 一度機会があったら「ハイプボーイ」に触れてみて  彼女の優雅にして華麗なる動き躍動に魅入られること必至だよ!中島みゆきを語るヒコロヒー&斉藤由貴さんの記事を書こうとして大沢(澤)誉志幸さんに寄り道したように(詳細はこれから)突然思い出したのがボス(スプリングスティーンじゃない方(^o^))の昔のアルバム




『ほのぼの』なのですが、つ
いでと言ってはあれですがお目当ての曲ではない「未来」とゆー楽曲がこのタイミングで妙に胸に響いたので暗雲立ち込める未来に立たされたニュジちゃん達にニュジおじの気持ちを代弁して捧げます(^o^)



♪♪多分僕等は超高速の乗り物にうしろ向きに座らされ
過去という名の風景と うしろから来る未来と呼ばれる希望との間でうろたえている

君は今僕の腕の中で やわらかな光を放つ

軽々しく言いたくはないが 今君を生きがいと呼ぶよ♪♪


インチキ&出鱈目マストゴーオン(^o^)

ヘリン!おめ!!!




さて、いよいよカオス、混迷度増し増しのブログですが、本末転倒、主客転倒とゆーか、所詮やはりただの出鱈目にも程がある続きです?(^o^) つーかこの人でなしブログの正体、本領発揮←開き直るなよー

その前に生きてもないけど死んでもない物悲しい現状の私ですが、そのくせ些細なことで元気が出る

昨年の紅白ハイライト大団円YOASOBI「アイドル」←まだ言ってる ……における乃木坂アイドル選抜のセンターをかっきー(賀喜遥香)と共に務めた現在の私にとっての国内アイドルNo.1的な存在だった乃木坂46の山下美月さんが先日の東京ドーム2DAYS(ニュジちゃんと一緒ですね!)で無事乃木坂、アイドル活動を卒業されたようですが


ニュジおじボス(宇野維正さん)のXに


 
キムラ
@kimu_ra10
佐野元春の「人生で必要なのはユーモアと反抗と官能」という言葉が大好きなんだけど、山下美月にはその3つが全て揃ってるよね。


 
キムラ
@kimu_ra10
·
5月12日
訂正。まあ山下美月の表現の基盤にもこの3つにかなり近いものが伺えますね。RP

"自分を批評することは好きじゃないけれど、自分の表現の基盤は“ユーモア”“反抗”“官能”の3つ。これさえブレなければジャンルは問わない。僕の音楽の柔軟性は、そこにあるのかもしれないです (佐野)

 
宇野維正
@uno_kore
正確に言うと「自分の音楽の本質はユーモアと反抗と官能」で、「人生に必要なのはユーモアと官能」と直接言われたのは私です。他の方にも言ってそうですが。あるいは、コイツはもう「反抗」は足りてると思われたのでしょう(笑)


宇野さん、ロッキングオンジャパン時代に佐野さんにインタビューされてたんですね 宇野さんは佐野さんがお好きなようですが、佐野さんは宇野さんタイプは………苦手でしょうね(^o^) つーか佐野さんにコンコンと説教されそう(^o^)これ正直な話、ピンと来ないのですが、佐野さんと山下さんを繋げるだなんて何たるアクロバット?(^o^) 何だかやってることが無茶苦茶で他人とは思えず嬉しくなってしまいます(^o^) 元気出た(^o^)←単純

この夏にはその佐野さんと随分と久し振りの再会の予定(ライブ参戦)



さて、ヒコロヒーなんですが…………早速脇道♪迷い道くねくねですが、ハイブ(ニュジちゃんの所属会社)と所属レーベル傘下のニュジボス、ミンヒジンの内紛は泥沼激化の一途?どーやらミンヒジンの排除追放は避けられない雲行きだとか  私自身は政治的なこと、大人の事情はさっぱりわかりませんが(中身を深く知ろうともしない(^o^))即日ソールドアウトの(一般販売がないんだとか?(^o^))東京ドーム2DAYS、あろうことか所謂その日本デビューを前に最大の危機が!そりゃ華の命は短いにしてもあんまりだ!!!ニュジちゃん人気=ミンヒジン美学でもあり私も夜も寝られない宇野さんほどではありませんが(^o^)とてもとても心配です 私はミンヒジンの理想を追求するあまり組織と対立敵対するその姿に勝手にかつてのアントニオ
猪木のリアルワールドチャンピオン構想を見てしまうのですよ(^o^)当時保持していたNWF世界チャンピオンから“世界”の二文字を外してまでしたNWA加盟後のNWA総会における再三のNWAチャンピオンへの挑戦はおろかチャンピオンの招聘来日すら実現せず、やむなく邪道じゃどう?異種格闘技戦へひた走らざるを得なかった……それでも極上の女は一向に振り向いてもくれない……ならばその上をいく女を自ら作ってしまえ(^o^) 最終的にやはり同じようにWWWFから世界の二文字を外したNYの大物プロモータービンス・マクマホン氏のWWFからボブ・バックランド、日本から猪木が名乗りをあげ雌雄を決する?青写真だった?やはりリアルワールドチャンピオンなどとは所詮絵に書いた餅、空想の産物…IWGPだかMSGリーグ戦などの紆余曲折を経た大幅な
スケールダウンのなれの果てが現在に続く新日本のIWGPタイトルですよね


ミンヒジンの号泣会見はニュジちゃんとゆー世界最強クラスの武器を手にいれた彼女が、さあ、これから世界にうって出て既存の世界の音楽業界の悪しき?仕組み構造を根こそぎ変えてやる!レボリューションよ!などと戦い始めた女戦士のひとまずの敗北のような印象を受けたんですよ 詳しいことはさっぱりわかりませんが(^o^) 出鱈目に間違ってるかもしれませんが(^o^) このままニュジちゃんもろともミンヒジンは滅び消えていくのか? 理想とやらは潰えるのか?

先日、有働さんの音楽番組にそのハイブの所属の言わばニュジちゃんの妹分、大注目のILLIT(ミンヒジンの関与はない)が日本のテレビ初出演を果たしました デビュー曲が米でヒットしニュジちゃんを上回る数字、成果を上げる上々の滑り出し

一応ニュジおじ界隈ではMV解禁日?に


宇野維正さんがリポスト
殺意の波動に目覚めたHYPE BOY🆕👖
@ysasamur
·
10時間
ILLITは本日18:00をもってNewJeansの奇跡を証明しただけに終わったな


などとゆーだからニュジおじは嫌われる!な反応がございましたが(^o^) 私もさすがにニュジちゃんがビートルズだ!奇跡だ!とは思わないもののやはり根っからのニュジおじなのか?ニュジちゃんほどの感動はILLITには湧かなかったですね やはり“萌える闘魂”ミンヒジンの存在はとてつもなく大きいかと………

しかしながらミンヒジン不在の未来を見据えて

 宇野維正さんがリポスト
𝚑𝚒𝚠𝚊𝚝𝚝
@kalopsia___3
·
19時間
宇野さんタナソーさんのおっしゃるように、脱ミンヒジン後のNewJeansは5人が独力でやってく気がしてる。ミンジのスポークスマン力、ハニのポップスター性、ダニエルのクリエイティブ力、ヘリンのカリスマ性、そしてミンヒジンから受け継いだヘインのセンス。いい5人だよな。


 
宇野維正
@uno_kore
·
12時間
パンシヒョクが言っているとされている「東京ドームの後、NewJeansは18ヶ月のロングバケーションに入る。グラミー受賞経験のあるプロデューサーと契約する(つまりスタッフ総入れ替え)にはそれだけ時間がかかる」には、本当に何から何までいい加減にしろよと思う

 
宇野維正
@uno_kore
·
12時間
しかしメンバーの親たちからのHYBE批判の声の件はひとまずおいておくとしても、パフォーマンスディレクターたちも声を上げた以上、ミンヒジンだけの排除では済まなくなった。NewJeansチームは一蓮托生、オール・オア・ナッシング

 
宇野維正
@uno_kore
·
11時間
でもこの件、動いてる金がデカすぎる上に可視化されてるので、誰も思いもよらなかったところに着地する気が今もしてるんだよね


だから宇野さんは

 宇野維正
@uno_kore
·
4月25日
まだ「ミンヒジンのNewJeans」は終わってない。少なくともあと4曲ある

 
宇野維正
@uno_kore
·
3時間
2024年のNewJeansの何がヤバいって、Bubble GumもRight Nowもカップリング曲で、トドメとなるタイトルトラック2曲がまだ控えてること



私も密かにミンヒジンとニュジちゃんの

 この道を行けば
どうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
踏み出せば
その一足が道となり
その一足が道となる
迷わず行けよ
行けばわかるさ

に、期待したいと思います(^o^)




大丈夫です、多分(^o^) そんな気がする←思いっきり無責任

ミンヒジンとニュジちゃんとゆー

“二隻の舟”はやってくれるよ!もちろん根拠はないけど(^o^)

ショーはマストゴーオン\(^o^)/

あっ、ヒコロヒーの話でしたね(^o^)

そのミンヒジンが号泣会見で着用していたキャップとシャツの着衣ゲット!の写真をインスタに上げたらしいんですよ 他人様の物らしいんだけど(^o^) これ使って物真似するわけでもないらしいし(^o^) これある日のラジオにおけるヒコロヒーの選曲だとか……


 
うにいくら
@uni_ikura_11
·
2023年9月24日
ヒコロヒーさんの選曲
① Move Over / ジャニス・ジョプリン
② Super Shy / NewJeans
③ プカプカ / 西岡恭蔵


ワハハハ 何だ!この選曲は(^o^)

流石は

がっつり昭和マストゴーオンのヒコロヒーだけのことはある

選曲、渋!!!

ミンヒジンの件も納得です(^o^) ヒコロヒー益々好きになりそう(^o^)


すいません、時間切れで今回書きたかった記事が一切書けませんでした 事実上の号外ってことで(^o^) ヘリンの誕生日なので許してね 出来れば近日中に!


最後に明日の「SONGS」の話

何と!下ネタキングの大物二人組が今年三度目のテレビ番組出演を果たします

昨年、このユニット結成のニュースを知り小躍りしたものですが今年に入り三度もテレビで見られるなんてもう嬉しくて嬉しくて 先日の「the Covers」フェスの再放送、完全版では初回放送に乗らなかった「春、白濁」がフルサイズで披露され岡村ちゃんのダンスにしびれっぱなしだったばかり

しかしながら下ネタキング発言要注意ユニット全てのテレビ出演三回の全てがNHKとは(^o^)ウケる(^o^)





 真ん中はユーミン

5月23日にNHK総合で放送される「SONGS」に、岡村靖幸と斉藤和義のユニット・岡村和義が初出演する。


 番組では2人がデビュー前に暮らしていたという東京・吉祥寺を巡る街ブラロケを実施。2人は当時暮らしていたアパートを探したり、馴染みの居酒屋を訪ねたりしながら下積み時代のエピソードを語る。さらに思い出の老舗ライブハウスでは即興のギターセッションを披露し、「吉祥寺のうた」を生み出す。

またスタジオでは番組責任者の大泉洋が、2人の関係性やユニット結成秘話を深掘り。親交の深いリリー・フランキーから大泉へ「岡村和義の取り扱い方」を伝授するスペシャルメッセージも公開される。

スタジオライブでは5カ月連続リリース配信シングルの中から「カモンベイビー」「サメと人魚」をパフォーマンス。加えて岡村の代表曲「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」と斉藤の代表曲「ずっと好きだった」を2人で歌唱する。