号外!令和の内田裕也?と樹木希林?再び(^o^)?? | 損愚図

号外!令和の内田裕也?と樹木希林?再び(^o^)??


ちょいと興奮してます(^o^)

TVの音楽番組……“今の音楽”がと言うよりも“音楽の今”が好きな私はしつこく見続けていますが、なかなか自分好みの内容にワクワクズキズキすることは決して多いとは言えない昨今 




the covers


ニュジおじボス(宇野維正さん)はMステの内容の凋落ぶりを

 
宇野維正
@uno_kore
Mステだけには絶対にNewJeansを出さないミンヒジンは信用に値する

 宇野維正
@uno_kore
·
3時間
万が一5年後に番組が残っていたとしても(残ってないだろうけど)「小さい頃からMステ出るのが夢でした」という新しい世代が生まれることはもうない


などと(^o^)辛辣に吐き捨ててますが、今夜(昨夜)、放送の「the Covers」を観ていてその内容の充実ぶりに久々魅了された私は番組内の

バービーボーイズは「the Covers」(フェス)出演が再結成のきっかけに!とゆーリリーフランキーさんの文言に

なるほど!生放送、収録の違いはあるものの内容的にMステは国民的人気司会者のもとに当代の人気者が集うとゆー言わば昭和における老舗全日本プロレス、一方、AJICO、坂本美雨さん、小室哲哉さんが出演された「the Covers」は私が思う音楽番組No.1司会者リリーさんと姉妹で音楽活動の評判も上々の上白石嬢による音楽ストロングスタイルを体現、標榜する新日本プロレスを思い浮かべましたね(^o^)

とにかくAJICO!以前に夫婦ではないけど丸の内で椎名林檎を殴ってもいい権利を有する(^o^)この国最高のロッカーのひとりベンジーこと浅井健一さんとUAさんを

令和を行く昭和のロックなお二人が今、甦るなどと(^o^)





地上波AJICO!令和を行くロックなお二人

内田裕也さんと樹木希林さんに重ねるとゆーいつもながらの見当違いも甚だしい出鱈目記事を書いたことを思い出しました あれも「the Covers」にAJICOが出演された時でしたね あれから美貌の凄腕ベーシストTOKIEさんはHEATWAVEの山口洋さんと結婚され(山田俊明さんがその新婚家庭にお呼ばれしたりライブではその山田さんが「オリオンへの道」をライブでカバーされたりのどーでもEエピソードあり(^o^))時は流れましたが、またまたAJICOのCDを引っ張り出したくなりましたね カバーのレベッカ「フレンズ」は絶品 !UA、やっぱスゲー\(^o^)/浅井さん、かっけー\(^o^)/新曲「ラヴの元型」もとてもとても気に入りました\(^o^)/ 実は購入したばかりの小沢健二とスチャダラパーの30年ぶりの新作「ぶぎばくべいびー」の素晴らしさ(やったね!
オザケン&スチャダラ!!)に思いがけずドハマりしているのですが、このAJICOの新曲もとっても良い ドハマりしそー\(^o^)/ UAの言葉、歌声、浅井さんのギターTOKIEさんのベースとことんロック\(^o^)/これぞロックバンド!!!  そして坂本龍一さんが心血注いだ三人の女達で記事にすると言って没になったままの愛娘坂本美雨さんの登場 美雨さんが小室哲哉さんのファンとゆーのは実に有名な話なのですが、坂本龍一コンプレックスの小室さんがこの話題に触れるかな?と、内心期待してましたが案の定自慢気に語っていてウケました その意味で隠れ小室哲哉好きの私もTMネットワーク「TIMEMACHINE」カバーは感慨深かったです この曲の存在知らなかったですけど(^o^)

音楽ストロングスタイル番組「the Covers」前々から贔屓の番組ですが、一時期週刊ファイトを買うほどの猪木新日派だった私は軽薄ミーハーでもあるので全日本の豪華来日外人レスラーにもワクワクドキドキが止まらなかった(^o^) したがってMステには確かに惨状を感じながらも宇野さんほど冷たくはなれない(^o^) 最近、ミニにタコの例のオザケンLOVEタモリ最新エピソードもあったばかりだし(次のネタ候補のひとつ?)

Mステにエールを\(^o^)/5年後にも是非ともその存続を(^o^)

♪♪昭和マストゴーオン

♪♪唱和……増すと轟音

このメモ欲しいなあ