僕が見たかった年末の空にニュジが架かる?(^o^) | 損愚図

僕が見たかった年末の空にニュジが架かる?(^o^)




やはりこれですね(^o^)


 NHK紅白歌合戦

@nhk_kouhaku
🟥第74回NHK紅白歌合戦⬜

#NewJeans の出場が決定🎊

特別企画として
NewJeans Special Medley を披露✨
#OMG
#ETA
#Ditto


 まだ正式発表がないというYOSHIKI以上の大物ぶり、しかも収録ならば昨年の桑田佳祐並みの大物ぶりでウケます。
見出しの「日本デビュー未定」というのも意味不明。日本ローカル向けのCDや日本語ver.のリリースのことならば、今後もNewJeansは念頭にも置いてないでしょう。

宇野継正



心あるニュジおじの多くが嘆いている

紅白には出てほしくなかった…………と!!?

私は違いますよ ニュジおじには違いないが、正しくは心ない“TV”ニュジおじですからね(^o^) TVでニュジちゃんが見れるならインチキレコ大だろうが紅白だろうがウエルカム\(^o^)/ とっても喜んでます まぁ私も心あるニュジおじのように日本語歌詞は歌ってほしくないかも……だけどね(^o^)紅白出演には驚きはありましたが、追加発表があるかも?などと内心密かに期待はしていたので一方でさもありなんとの思いも (^o^) 何度も散々書いてきましたがNHK音楽番組製作の上層部には絶対悪い職権濫用のニュジおじがいて例のミュージックエキスポ(これに関しては完全版が紅白前に再放送があり初回放送ではカットされた「OMG」が披露されます!楽しみ\(^o^)/


 
NHK MUSIC
@nhk_musicjp
\📢あす 総合にて放送!/
◤◢◤#NHKMUSIC_EXPO 2023 完 全 版◢◤◢

奇跡の一夜をもう一度!

出演💫
#NewJeans
#MrsGREENAPPLE
#新しい学校のリーダーズ
#ENHYPEN
#andTEAM
#TravisJapan
#YOASOBI
#SEVENTEEN

司会🎙
#山里亮太

📺12/30(土)22:15~NHK総合/BSP4K






とニュジちゃん30分ワンマンショーなどにおける優遇厚遇の数々には並々ならぬオファーへの意気込みを感じていたので だから出演者発表の際の落選報道も違和感しかなかった あれはニュジちゃん側がオファーを蹴ったのだと 伝え聞く年末年始はアメリカのABCの大人気年越しスペシャル番組出演(もっとも渡米せず、中継らしいけど…)がわかり、あっ!そっちか!!と、納得はしていたのです 敗戦国の悲しさ 何しろ全米No.1獲得のニュジちゃんですから もちろん正式デビューこそなし得てないものの日本のマーケットは重要視されてますが、それでも相手が悪い(^o^) ところが急転直下出演の運びに ギリギリまで出演交渉が難航?長引いた為か?まぁ私は決まってたと思います 早い段階で 実際、喉から手が出ていたと思いますし 隠し大
目玉として(^o^)もっとも私はニュジちゃんで数字は稼げないと思いますが、やはりNHKのニュジおじの思いは強かったと思います だから驚きはむしろレコード大賞の方が大きいですね(^o^)




NewJeans info Japan
@NJchartsJP
#NewJeans が「優秀作品賞」と「特別賞」を受賞し、大賞受賞候補でもある『第65回 輝く!日本レコード大賞』に出演することがわかりました!
NewJeansは「Ditto」、「ETA」、「New Jeans」をパフォーマンス!
バニーズの皆さん是非ご視聴ください!

📺 TBS
📅 12月30日(土) 17:30〜



先のNHK30分ワンマンショーの3曲から「Super Shy」と大賞候補ノミネートの「Ditto」が入れ替わったセットリストですね ミニにタコですが例の 今をときめく大人気バンドKing Gnu 新井和輝さんが参加されてた即席日本ニュジちゃんバンドの大評判バンドセットパフォーマンスでお願いしたいものですね 無理かな? 無理だわ(^o^) まぁ収録なら過剰な期待はやはり禁物 紅白は収録らしいですが、レコ大はひょっとしたらひょっとします 私は冷静に期待したいと思います

ニュジおじボスも


紅白の

 宇野維正
@uno_kore
·
5時間
OMG+ETA+Dittoも初パターン(ていうかどんだけ特別扱い…)。しかし、日本のテレビ番組出演はオリジナルのトラックを使用しなきゃいけないルールでもあるのか、今のところNewJeansのサプライズ演出の大きな要素が欠けている


レコ大の

 Ditto+ETA+New Jeansパターンは多分どこでもやってないから超楽しみ。「今年イチバン聴いた歌」と1曲も被りがないのもさすが



日本の一年の最後の締め括りの2日間の音楽二大イベントにニュジのニュジ……違った!虹が架かります

多くの反発、アンチの発生は宿命、必定

嗚呼、それでもTVニュジおじはとっても幸せです(^o^)

頑張れ!ニュジちゃん\(^o^)/


さて、またまた反故にしたまーくん世界一薄っぺらいミュージックマガジンベストアルバム2023を騙る

本当に薄っぺらいので90%は書けてます 頭の中で

必ずや次回に!他にもパクりたい記事がニュジちゃん記事の他にも沢山ありますので




おまけ(パクり)

 
徳力基彦

57分前
noteプロデューサー/ブロガー


今年は紅白のテーマがボーダレスなので、絶対NewJeansの出演があるんじゃないかとは思ってましたが、ここまで特別扱いするとは思いませんでした。

ポイントは記事の中に日本デビューが決まってないと書かれているようにNewJeansは日本語曲をリリースしてない点ですね。
そもそも世界で大ヒットしているグループであり、日本デビューを個別にする必要などない存在なのですが、そこに拘りがちな日本の音楽番組が立て続けに彼女たちの出演オファーをするところが、彼女たちの日本での人気の高さを表しています。




 
まつもとたくお

3時間前
音楽ライター


米ビルボードのメインチャートでトップになるほど世界的に注目を集めているグループで、実力があり音楽性も高い。とはいえ、思い切った決定だと正直思いました。

今回の紅白にK-POP関連のアーティストが多いこと自体は2023年の音楽シーンの動きを反映した結果であり、それほど意外には思いませんでしたが、日本デビューが正式に決まっていないK-POPのニューフェイスをサプライズ的に選ぶとは予想外で驚きです。

『NHK紅白歌合戦』は幅広い世代に愛される国民的人気番組のイメージから脱却して、シンプルにその年を象徴するアーティストを集める音楽の祭典になろうとしているのかもしれません。