“悲しみの果て”は飲みし仲(^O^)チーン~ エレファントカシマシ30th~ | 損愚図

“悲しみの果て”は飲みし仲(^O^)チーン~ エレファントカシマシ30th~

【エレカシ、惨状執念から三十周年へ~きっと魔法のトンネルの先~】



本日の回文

生き残る……この奇異

チーン

良いなエリア、エレカシ枯れ…え?有り得ないよ

チーン




「エレカシ30周年ツアーファイナル終了ホント素晴らしかった炅 楽しかった~~キラキラ ツアー完走おめでとう ホーン&ストリングスのウワモノ隊でパチリカメラ

金原千恵子





またまたミニにタコだけど、大昔、忘れもしない名古屋市公会堂の有り得ないおびただしい空席の数、ステージ前にしか観客が埋まらないとゆー惨状の中、まるで世を呪うかのような暗く荒んだ眼差しで観客をにらみつけ揚句に罵倒し(^O^)あらん限りの悪態三昧で我々客を凍てつかせ不快な気持ちにさせた宮本くん(^O^)それがねぇえ気が付けばバンド30th!ですって!しかもさいたまスーパーアリーナで金原千恵子ストリングスに山本拓夫さん達ホーンセクションて(^O^)桑田佳祐、小田和正コンサートかよ!…てな豪華でビッグで強力な布陣で(^O^)エレカシの過去の惨状を知る者にとって今の成功者としてのお姿はさっぱり想像出来なかった(^O^)

やはり昔、エピックと契約が切れた直後ぐらいに名古屋のクラブクアトロで観た時も集客はそれなりにあったもののイマイチ、パッとせずの印象で、それから数年後『悲しみの果て』のヒットでのブレイクにはホントにびっくりしました そのブレイク後に観に行った名古屋市民会館大ホール(当時の会場名)では開演前に4階席までびっしり超満員の会場全体を思わず感嘆のていで見渡しましたよ(^O^)信じられなかった…あのエレカシがねぇえ…と(^O^)

彼らにはお馴染み?この回文を

継続は力なり!なら、価値吐く(履く)ぞ!!行け(^O^)/

チーン

WOWOWのLIVE、オープニングから『星の砂』までしか都合で見れなかったんだけど(録画したんだが続きはいつ見れるやら…)、その『星の砂』や2曲目の『奴隷天国』は懐かしのあの頃の漆黒宮本くんのロック魂がビンビンき感じられて盛り上がりましたね やっぱ良いなぁあエレカシ

今じゃ口数も欝陶しいくらいに多く(^O^)こびまくりへつらいまくり我々に向かってベイベーを何度も連発し曲作りも善くも悪くも格段の進歩を遂げてるけど、昔も今も過剰にハイテンションなのは変わらず、ただベクトルが真逆なだけで(^O^)宮本くんと無口な仲間達(こいつらがまたサイコーなんだよね!究極のお友達バンド、♪古くからのオイラのダチさ♪♪)…実は何も変わってないのかもしれない(^O^)
私に言わせればその友情と奇跡の軌跡も含め、今のエレカシはまさしく♪きっと魔法のトンネルの先♪♪なのだ(^O^)←また出た無理矢理オザハラ

カッコイイわ(^O^)/

エレカシ30th、おめでとうございます(^O^)/

BGM

小沢健二
『アルペジオ(きっと魔法のトンネルの先)』

村越 “HARRY” 弘明
『ファイティングマン』※エレファントカシマシトリビュート・カバー

オフコース
『我が友よ』

RCサクセション
『よォーこそ』







音符エレカシトリビュートアルバム発売!!!


デビュー30周年を迎えたエレファントカシマシをリスペクトするバンド・アーティストによるエレカシカヴァーアルバム!
2003年のデビュー15周年に第一弾、2013年のデビュー25周年の第二弾に続く、エレファントカシマシデビュー30周年アニバーサリーイヤーに送るシリーズ第三弾のリリースが決定。
過去2作品よりも幅広いジャンルからロックシーンを超えて、現在の音楽シーンを代表する豪華アーティストが参加。
キャリアもジャンルも様々だが、共通するのはエレファントカシマシへの愛。エレファントカシマシ好きも、オリジナルアーティスト好きも必聴の最強のトリビュートアルバム!!

収録曲(全10曲収録)

1.田島貴男(ORIGINAL LOVE)
「今宵の月のように」

2.manaka from Little Glee Monster
「悲しみの果て」

3.SUPER BEAVER
「四月の風」

4.菅原卓郎(9mm Parabellum Bullet)/
「風に吹かれて」

5.東京スカパラダイスオーケストラ×高橋一生
「俺たちの明日」

6.阿部真央
「リッスントゥザミュージック」

7.ドレスコーズ
「ヒトコイシクテ、アイヲモトメテ」

8.クリープハイプ
「さよならパーティー」

9.斉藤和義
「かけだす男」

10.村越“HARRY”弘明
「ファイティングマン」




音符エレカシ23枚目のアルバム発売、ライブハウスツアー開催&フジロック出演も決定



エレファントカシマシが6月6日にニューアルバム(タイトル未定)をリリースする。

エレカシの23枚目のアルバムとして現在制作中の本作には、新曲「Easy Go」を含む全12曲を収録予定。タイトルや収録曲の詳細については追ってアナウンスされる。

またエレカシは6月から7月にかけてライブハウスツアーを開催。6月25日の愛知・Zepp Nagoyaを皮切りに、16日の北海道・Zepp Sapporoまで全9公演を行う。バンドのオフォシャルファンクラブ「PAO」では3月19日12:00から26日23:59までチケットの先行予約を受け付ける。

さらに彼らは7月27日から29日に新潟・苗場スキー場で行われる野外ロックフェス「FUJI ROCK FESTIVAL'18」に出演することも決定した。

エレファントカシマシ TOUR 2018
2018年6月25日(月)愛知県 Zepp Nagoya
2018年6月26日(火)愛知県 Zepp Nagoya
2018年6月30日(土)大阪府 Zepp Namba
2018年7月1日(日)大阪府 Zepp Namba
2018年7月5日(木)東京都 Zepp Tokyo
2018年7月6日(金)東京都 Zepp Tokyo
2018年7月13日(金)宮城県 チームスマイル・仙台PIT
2018年7月14日(土)宮城県 チームスマイル・仙台PIT
2018年7月16日(月・祝)北海道 Zepp Sapporo

FUJI ROCK FESTIVAL'18
2018年7月27日(金)新潟県 苗場スキー場
2018年7月28日(土)新潟県 苗場スキー場
2018年7月29日(日)新潟県 苗場スキー場
OPEN 9:00 / START 11:00 / END 23:00(予定)
<出演者>
ケンドリック・ラマー / N.E.R.D / スクリレックス / Chvrches / Vampire Weekend / ジャック・ジョンソン / MGMT / Years & Years / Anderson .Paak & The Free Nationals / カーラ・トーマス / Greensky Bluegrass / Hothouse Flowers / ジェイムス・ベイ / Odesza / Superorganism / Tune-Yards / Western Caravan / サカナクション / BRAHMAN / Dirty Projectors / マキシマム ザ ホルモン / バハナ / go!go!vanillas / ジョン・ホプキンス / マック・デマルコ / 小袋成彬 / Rancho Aparte / Suchmos / ユニコーン / ボブ・ディラン / エレファントカシマシ / and more





本日は同じさいたまスーパーアリーナで



ドドーン!!!

みんな大好き、3大バンド夢の競演(^O^)/

5月に



WOWOWでは見れるみたい こりゃ楽しみ この中でCDアルバム、1枚も聴いたことがないミスチルは今まで縁がなかったのでこの機会にじっくり見るか(^O^)楽しみ


以上、えれぇえたんとカシマシでした





くどいけどあいみょん『SONGS』本日でっせ(^O^)/よかったら「乃木坂工事中」も見よう(^O^)/あ…来週のAKB48SHOW!は欅坂46!仕様…何が何でも必見(^O^)/





「キャットマンは11歳の孤児の少女を引き取り、同じ猫コスさせて一緒に戦う。移動はおんぶ。その後、嫁さんなるらしい。」

松田洋子






【“佐野歌う”題名、解明だ!歌うのさ(^O^)/チーン】



3/13(火)下北沢RHAPSODY ”今年も、佐野元春を大いに唄う! Happy Birthday to MOTO Lion!! (勝手に佐野"LION"元春誕生日ナイト)“信夫正彦(シノブライオン)×菅原龍平(スガワライオン)


SETLIST

< latest >

●2018.03.13 tue @下北沢 RHAPSODY 

01. ニュー・エイジ 
02. スターダスト・キッズ 
03. コンプリケイション・シェイクダウン 
04. 週末の恋人たち ~piano 
05. レイナ ~piano 
06. LIFE 
07. La Vita e Bella 

菅原 龍平セット:バルセロナの夜 ~piano

OPENING1. アンジェリーナ ~piano 
OPENING2. ガラスのジェネレーション ~piano 
SESSION1. 悲しきRADIO ~piano 
SESSION2. ロックンロール・ナイト ~piano 
SESSION3. Heart Beat ~piano 
SESSION4. SOMEDAY ~piano 

with 菅原 龍平:Vocal&A.Guitar(OPENING , SESSION)







「ウェラー師匠のカヴァー選曲は難しいんだけど楽しんで選ぼう。 『オールウェラー大会ウェラー還暦&大会15周年記念』 start18:00/¥2,500+1D 4/29(日)アフターダークカフェ/ACT:綿内克幸/激しい雨/46°halo/KAGE稲荷 DJ:namima/綿内克幸」

綿内克幸



皆さん好きねぇえぇえ



【オザ件、もしくはオザハラ、小山田もお邪魔だ(^O^)/】



コーネリアス





「水木しげると小山田圭吾。 そして、レゲエを語る水木しげる。」

PussySurfers





「ファッション通信の 小山田くんと谷川さんの対談観てるんですけどめっちゃ面白い淼 谷川さんの方が小山田くんにガンガン質問していて、 逆に小山田くんが圧されてる感じw 谷川さんが柔軟で若々しい!#小山田圭吾#谷川俊太郎#谷川俊太郎展」
あやこふ(Aяkov)





「[Cornelius] in San Francisco サンフランシスコに住んでる栗原淳ちゃん(exネロリーズ) の案内でホテルの近くのベトナム料理屋さんへ すごーくおいしかった!優しい味!#寝起きランチ#サングラスでごまかす」

あらきゆうこ



「わたし「隣のローソンにチケット発券しに行くついでに下北沢に行きたいの」 夫「全然ついでじゃなくない?何しに行くの?」 わたし「ご飯が炊かれ、麺が茹でられる永遠…」 夫「全然わからない」 わたし「…ラーメンとチャーンを食べに行く」 夫「行こう」 フットワーク軽い夫を持って幸せです」





「ジム・モリソン、イアン・カーティス、モリッシー、佐藤伸治、小沢健二。音楽で人の心に爪痕を残す人達。こういう人たちの音楽に一生囚われてしまうのが幸福なのか不幸なのかは分からない。責任とってくれと問い詰めても「そんなの知らないよ」と言い放ってきそうな残酷さを持っている人達でもあるな。」

細野征太郎



「小沢健二は言う。 「本当の心は本当の心へと届く」。 ベートーヴェンは言う。 「願わくば。心から心に至らんことを」。 甲本ヒロトは言う。 「結局表現って、心から始まって心に伝わるもんだから。見た目の太ってるとか、音楽のこんな感じ、それは全部途中の媒体なんですよ。結局、心から心なんです」」

「調和。友情。ハーモニー。バガヴァッド・ギーターにおいては梵我一如=調和の状態は海に例えられていて。何が流れ込もうとも、海は満たされつつも不動である。汚れた川が再生の海に流れ込む、という歌詞もまた大いなる調和の象徴のように感じたんだよな。#ozkn」

「昔から小沢さんの歌詞って魔法のような調和というか「他なるもの同士が一となる」瞬間を描いてるような気がして。「永遠と刹那」「日常と奇跡」「ベーコンとイチゴジャム」あと「無色透明の混沌」も。小沢さん自身も「聖と俗」が同居している人やと思うし。今回の「アルペジオ」もそれを感じた。#ozkn」


「アルペジオ。それは分散和音。一つ一つは交わらない別の音、しかしその音の集団はたしかな和音となり、美しい調和が生まれる。それって友人達との関係に相似している。絶対的他者である友人達と手を握り合い、つながり、そこにたしかなハーモニー、調和が生まれる。まさに友情の歌じゃないか。#ozkn」

吉川紳也



【おらがアイドル】



「AKB48のメンバー3人が昨日、遊びに来てくれました! みんなとっても顔が小さくって、笑顔が可愛い 可愛いサインも もらっちゃいました!いいでしょーっ 店内に飾ってありまーす。 ぜひ見に来てね!#AKB48#小嶋真子さん#高橋朱里さん#込山榛香さん」

音楽堂 サカエチカ店





「名古屋二日間ありがとうございましたグー手羽先おいしかった」

小嶋真子





いとしのえりぃ(千葉恵里)





えりぃ×キス魔スイッチのれなっち(加藤玲奈)