博多は……謀った(-.-;)/ | 損愚図

博多は……謀った(-.-;)/

【まーくんの誰得?で、だれとく?エンタメ・ニュース】

20150520-00000110-spnannex-000-2-view.jpg

「JASRAC賞贈呈式」に出席したAKB48の(左から)柏木由紀、横山由依、小嶋真子

音符「恋チュン」が2015年JASRAC金賞受賞 AKB横山ら振付秘話も

いつの曲だよ(^O^)

でも、驚くに値しない(^O^)

CBPZmzdUwAESeg-.jpg

あのおにぎり!おにぎり!はさっしーのアイデアか…さすが!!

話題の映画『イニシエーション・ラブ』サントラ盤(2枚組)の並み居る80年代大ヒット曲群(例えば『木綿のハンカチーフ』、私の憧れ大澤誉志幸さん『そして僕は途方に暮れる』などなど…)の中に野本直美さん『イヴの夜』がまんまと紛れ込む(^O^)/

やったね!野本さん(^O^)/

これ機会に表通りに出てこいやぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあ

カムバック(^O^)/

堤監督、流石はわかっとる(^O^)/

ついでに野本さん検索したら生存情報が(^O^)一安心(^O^)

するとここで

【新譜じゃ?唸る?】

旧譜なんですけどね(^O^)
DYCL000000548__180_180_102400_jpg.jpg

野本直美
『君よ優しく素直になれ +1』

メランコリックな個性派女性シンガー・ソングライターの1st、初CD化!

80年代前半においてメランコリックな世界観で異彩を放った女性シンガー・ソングライターの1stアルバム、待望の初CD化。
オリジナル発売日:1983年10月21日

<収録内容>
1. 恋唄
2. 風に吹かれて
3. 影踏円舞曲
4. ごめんね
5. 永遠の少年
6. ちょっとばいばい
7. 君住む町
8. 悲しみは語らず
9. ひとり語り 
10. 友よ 
[Bonus Track]
11. 友よ(シングル・ヴァージョン)

全作詞・作曲:野本直美 編曲:石川鷹彦

※ソニーオーダーメイドファクトリーの商品なので売り切れ注意!! 以前、久保田早紀さんのLIVE・CDで痛い目にあってます(T_T)小川美潮さんの超名盤『4to3』や市川準監督によるその『4to3』映像作品『4to3pictures』も入手可(^O^)/



20150520-00000042-natalien-000-0-view.jpg

音符さだまさし新アルバム、通算4100回超えコンサート、夏の武道館など続々

ほぼ毎年のニューアルバムリリースに前人未踏のLIVE本数…何なんですかね…このバイタリティー…まさに日本のブルース・スプリングスティーン(^O^)/←まだ言ってる



20150520-00124280-rorock-000-1-view.jpg



音符「みんなで古墳に行きたい」レキシ、オフィシャルファンクラブ「レキシ研究所」開設!

池ちゃん“イケディアナ・ジョーンズ”て(^O^)ウケる(^O^)

スゲー濃いコラボがぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあ3連チャン(>_<)/

音符坂本真綾×コーネリアス、“攻殻”シングルc/wは「東京寒い」

【新譜じゃ!唸る(^O^)/】

20150520-00000039-natalien-000-0-view.jpg

坂本真綾 コーネリアス「あなたを保つもの / まだうごく」ジャケット

“坂本真綾 コーネリアス”が6月17日にリリースする両A面シングル「あなたを保つもの / まだうごく」の収録内容が明らかになった。

今回発表されたのはカップリング曲。シングル3曲目には表題2曲と同じく作詞を坂本慎太郎、作曲と編曲を小山田圭吾が手がけた「東京寒い」が収録される。なお「あなたを保つもの」は現在放送中のテレビアニメ「攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE」のオープニングテーマに、「まだうごく」は6月20日公開の映画「攻殻機動隊 新劇場版」の主題歌に採用されている。

坂本真綾 コーネリアス「あなたを保つもの / まだうごく」収録曲
01. あなたを保つもの
02. まだうごく
03. 東京寒い


音符マキタスポーツ、コロムビアと契約。第1弾リリースは大森靖子コラボ曲


音符女王蜂×志磨遼平(ドレスコーズ)のデュエット“売旬”本日配信! RO69で対談を独占公開



i~ja.jpg

グッド!まっこじ byおたべ は『書店ガール』を見ている

その『書店ガール』数字がとうとう3・6%に…これはねぇ相手が悪い『美女と男子』(あんまり認めたくないけど、このドラマにおける浜崎あゆみと高橋ジョージ(THE 虎舞竜)の歌は結構ステキだ!)は面白いし『マザーゲーム』の豪華キャストたるや…ドラマ自体そんなに悪くはないけど…地味&弱いよね…まさに『心のプラカード』みたいな…ただ

CEzwB2oVEAECEVN.jpg

まゆゆのこのドラマの主題歌『出逢いの続き』はやはりスゲー良い感じ(^O^)/ 何しろ1000曲以上の候補の中から選んだ1曲だそう

まさに1000曲からの選曲(-.-;)

やすす、お疲れ様(^O^)



【HKT48モバイルの入会と退会の画面ワロタw】のニュース

894f2998.png



まずはさくらたん&はるっぴが誘い

b9fbb47f.png



退会時、なこみくが二人して泣きじゃくり

130d12d9.png



結局、退会が出来なくなるとゆー(^O^)巧妙な手口(^O^)

正しくなこみくは引き止め隊だね(^O^)

本日の回文

去る?あ…引き止めと忌避有るさ(^O^)/

チーン

去るか?…博多か…謀るさ(>_<)/

チーン

九州のおなごは恐ろしいのう…

BGM

浜田省吾
『行かないで』



【AKB48小嶋陽菜写真集イベント「小嶋陽菜と50人の花婿」がカオス!!!(レポなどまとめ)】のニュース

5f407a74.jpg



本日の回文

仮想…嘘か

チーン

でも僥倖(^O^)/

羨ましい

100人に1人の倍率?だったようです…

388a9fa3.jpg

《総監督、みぃちゃんからの祝福メッセージ、プロカメラマンによる記念撮影小嶋さんの生い立ちムービーのあと、ケーキ入刀、そして、小嶋さんがひとつひとつのテーブルをまわってフラワーサービス…

(前後おかしかったり興奮して落ち着いてないので抜けがあります) 花婿50人整列後,小嶋さんが最前にマックス綺麗綺麗で上手から登場。背中が堪らん! トップアイドルが受ける報道のフラッシュ圧の凄まじさを同じ方向から体験でき絶句。 その後,披露宴室で,にゃんさんの生い立ちミニビデオ上映と写真集撮影裏話(非採用 カットとか女の子向き写真とか表紙の話とか)。 陽菜ちゃんがテーブルを廻ってお花を配ってくれて,カットしてくれたケーキを有り 難く戴きました!! 本へのサインはなくなっちゃけど,白い花びらが敷き詰められたチャペルで陽菜ちゃ んの元へ駆けつけると45枚パシャパシャとプロカメラマンの方に撮影されました。 実質90分ぐらいのイベントでしたか。嬉しくて明日からの仕事が手につかないかも。》

良いなあ…

しかしながら

209d0ba2.jpg

ec6c152a.jpg



こんな仕打ちも決して忘れない(^O^)いつもながらに楽しい女神様です(^O^)

BGM

中島みゆき
『最後の女神』