書く!さっしー失策か? チーン | 損愚図

書く!さっしー失策か? チーン

【新譜じゃ!唸る(>_<)/】一昨年の推薦盤…トホホ(T_T)/

noname~36.jpg

松崎ナオ
『賞』

《2013年3月6日(水)発売
ICNM-0001 / ¥2571(税込)

【全11曲収録 / 全作詞・作曲:松崎ナオ】
01.チロみたい
02.夜の中の鳥籠
03.桃からはじまる音楽もある
04.屋根の向こう
05.はらいのけダンス
06.生まれたての水
07.フットウソング
08.ひとつのうた
09.あたりまえへならえ
10.大人は知ってる
11.あたたかい君とネコ

毎日、暮らしている中で人と人が繋がり、ふと気付く事。
豊かな事、悲しい事、楽しい事、どうにも出来ない事、無神経な事、あたたかな事。
ささいな言葉で傷ついたり、小さな言葉で将来の希望が湧いたりする。
誰かにとってどうでもいいことを大切にしてる人もいる。
そのひとつひとつに賞賛を送りたい。

松崎ナオ》


あれれれれ?? 確かLIVE会場でしか買えないCDがあっていつか買わなきゃいけない…とずーーーっと何年も(^O^)思ってたら…そのCDは完売か??…松崎さん東京近郊でのLIVE活動ばかりなのでなかなかLIVEに行く機会がなかったんだよね…残念…何で通販してくれなかったんだろう…駄菓子菓子、そうそう新作が出てました!たま~~にホームページをチェックしてたつもりだったのに…深沼くんじゃないけど(^O^)これは確かに情報があったんだけど…忘れてました…思い出したきっかけは小山卓治さんの先日のカバーソングLIVEのセットリスト(^O^)/それ見てて私が一番ウケたのが松崎ナオさんの『川べりの家』だったんですよ~~でご存知かどうか、この曲はNHKの人気番組『ドキュメント72時間』のテーマ楽曲で以前そのスペシャル番組内で松崎さんがLIVEをされて自分の記事でもちらっと触れたんですが、小山さんカバーも納得の心に深~~く染み入る名曲であります どういった経緯で小山さんがカバーされたのかはわかりませんが、番組ファンで見てたりして(^O^)歌作りのネタにならないこともない(^O^)しかしながらこのアルバムには肝心のその楽曲は収録されてなくて(アルバム『Flower Source』収録)あれだけど(^O^)そーいやー私はシングルまで持っていながら今だに付属DVDを見てなかったっけ…あ、AKBのシングルの付属DVDもさっぱり見てないな…時間、無いんだよね…見たいんだけど…まぁそれはともかく最近、心の奥底にまで響き渡る心地良い重さを感じさせる歌がありゃしないんだよね…などとお嘆きで、もしも今、心の底からそんな歌を希求されてる方がいらしたら…ひょっとしたら…お役に立てるやもしれません(^O^)私も懐が暖かくなり次第購入する所存です…

BGM

松崎ナオ
『電球』



【《2015年第7回AKB48選抜総選挙》結局、HKT48指原莉乃が主役の件(総選挙公式ガイド本)】のニュース

be281e29.jpg

本日の回文

ねーまさかの力学が…霧の中さ?まーね(^O^)/

チーン

《●中森明夫 1位(さっしー予想順位)

『AKB48が【逆転力】を発揮するには、指原が1位じゃないとダメ。
指原アンチだが、48グループの未来にとって彼女の1位は意味がある。』

高橋みなみが卒業したら、AKB48の未来はどうなっちゃうんだ!?
そう考えたとき、本来なら渡辺麻友や宮脇咲良に委ねたいが、今はまだ外に向けての発信力では指原に到底かなわない。
指原の力は巨大ですよ。敵ながらあっぱれ!
だからこそ彼女が退治されたあとのAKB48にアイドル界全体の未来を託したい。


●小林よしのり 8位
『これより下の順位に予想できる勇者はいるのか?バッシング覚悟で神7はずし。
でも、HKT48の地元で開催だから、1位になると思っとる。』


●濱野智史 2位
『地元・福岡での開催、総合力を考えれば1位ですが、あえて2位にします。
初めての地方開催が、総選挙にどう影響するかは興味がありますね。』


●三杉武 1位
『逆境にくじけず、新たなアイドル像を確立したネオアイドル。
HKT48の劇場支配人として後輩の育成にも手腕を発揮する百戦錬磨の女。』

●宇野常寛 3位
『アイドルの域を超えた文化人としての評価が確立された現在、
逆にファンの投票動機は高くない。
だが順位はこの傑物の評価ををもはや左右しない。』

●青木るえか 2位
『バラエティ番組でがんばっていて高評価。
でもバラエティタレントとして優秀だとしても、
それはアイドルとしての優秀さとは違うと思う。』》



結局、所謂評論家の方々が言ってるのは指原が今のAKBの良くも悪くもNo.1てこと つまり“マンパワー”でさっしーに対抗出来るメンバーは今のところいないんだよね じゃさっしーが今度の総選挙1位なのか?それはリクアワで圧倒的な名楽曲、『恋チュン』が決して1位になれないのと同様にさっしーが1位になれないところがAKB力学の複雑さであり面白いところなんだと思う だから宇野さんが言うように例え何位でもさっしーの凄さ、扱いは今後も変わらないし、また今年も主役、本命になるであろうたかみなを押しのけAKB新聞MVPをひょっとしたら…取ってしまうかも…な働きぶりだしね やはり傑物ですよ、彼女は!

で、今年の選挙の主役となると一昨年の大方の予想、優子か?まゆゆか?からの“さっしー×恋チュン”ドッカーーーーン!!!大・大成功(^O^)/のように、今年はまゆゆか?さっしーか?じゃ盛り上がらないんだろうね…いろいろな予想見てるとやはり、たかみな(有終の美、こじはる票?)さやねー(右肩上がり絶好調!)じゅりな(玲奈票?)ぱるる(快進撃のぽんこつ)ゆきりん(最後のチャンス(と言われる)に賭ける気迫、執念)でこちらのバトルロイヤルの方が面白そうだもんね、どー考えても(^O^) 私はさっしー大好き!地元開催もあり1位にしてあげたいけど“AKB得”は果たしてあるのか?と考えちまいますね(^O^)ごめんね!さっしー!!

BGM

ピンクレディー
『モンスター』

指原莉乃
『それでも好きだよ』



【AKB48加藤玲奈、本日Mステでまたしても日本全国民に見つかる!!!(ミュージックステーション)】のニュース

850d574d.jpg



先日の回文

湧いた!見つかる!かつ見たいわ(^O^)/

チーン

46926eb3.jpg

エレガントとに美しく育ってんだけどね…かつてのこじはる×麻里子様の役割をあんにんとともに担って欲しいんだけどな…まぁ来週もMステ出演だそーだからまた見つかっちゃうカモネギックス(^O^)期待しませう

BGM

オルジナル・ラブ
『プライマル』



【前田敦子、“ブス会”でテレビ出演に歓喜「呟きがかなった!」】のニュース

20150516-00000009-flix-000-1-view.jpg

《 “ブス会”は、前田が2010年のドラマ「Q10(キュート)」で共演した池松壮亮、高畑充希、柄本時生の4人で開いている集まりの愛称。昨年12月には、高畑の誕生日をみんなで祝ったことを明かすとともに、「僕らの時代でたいよ、4人って無理なのかな?」とつぶやいていた。

 今回その願いがついに実現したようで、前田はツイッターに4人の写真をアップし、「『僕らの時代』4人でできました! Twitterの呟きがかなった! 来週放送です」と歓喜。高畑もこれに対し、「ブス会で、ボクらの時代 朝から笑い過ぎて疲れた 来週です。お楽しみに」とツイートしている。


本日の回文

話題!例外が!異例だわ(^O^)/

チーン

これ以前、“4人(しにん)に口(トーク)無し”…などと記事にしたことがありました(^O^)

良かったね!あっさん(^O^)/

BGM

前田敦子
『セブンスコード』