短い激励 | 上野賢一郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

短い激励


新幹線で東京に向かっています。

空手大会の後、自衛隊の入隊入校式に出席。今春から、自衛隊や防衛大学に入るフレッシュな皆さんを激励した。皆さん、緊張感を持ちつつも、ヤル気に溢れていたように思う。

短くスピーチした。大震災で、自衛隊の皆さんに、いかに献身的な努力をいただいたかを。そして、それを多くの国民が感謝し、誇りに思っていることを。是非、先輩を見習い頑張ってほしい、と最後に付け加えた。

自衛隊に対する国民の評価は間違いなく高い。やはり、日頃の鍛練の中で、使命感を持って頑張って頂いているからだろう。自衛隊の位置付けも、戦後の歴史の中で、イデオロギー対立や政治的な思惑に翻弄されてきた。ようやく、本来の位置に戻った、ということではないだろうか。

その後、県内の国土交通省の方と打ち合わせ。休日にもかかわらず時間を空けて頂いて、感謝!いくつかの懸案事項について相談した。

夜は、長浜で2区自民党の役員会。選挙後、最初の役員会ということで、軽く懇親会も。参議院選挙に向けた体制を確認した。

もう静岡だ。しばらく休もう。

うえの賢一郎

追伸)まだ試行錯誤、というところだろう。


iPhoneからの投稿