終日、街頭に立つ | 上野賢一郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

終日、街頭に立つ

事務所着。たまっていた作業を一気にこなす。頭がパニックになりそう。


さて、本日は終日、「街頭の日」。朝から午後3時までは、犬上郡内をびっしりと回らせていただく。大野和三郎県議や地元の町議の皆さんにもご参加いただく(ありがとうございました!)。ある地域では、とある方のリーダーシップで、地域の方が50名近くも集まって頂いていた(驚!)さながら選挙戦っていう感じ。恐縮です。思わずマイクに力が入る。


その後、東野青年局長を先頭に、大津から北上しながら各地で街頭を繰り返していた青年局チームに、長浜市内で、合流。川島県議、青木県議も一緒にマイクを握った。


その後、皆と別れて、夕暮れまで、長浜・米原市内で一人街頭演説を繰り返した。いくつかの交差点で、立ち位置や車の位置などを確認しながら。(うん、色々参考になった。)


街宣活動は、軽自動車にスピーカを積んだ「緑の街宣車」で回っている。これからこの車でガンガン回らせていただきます!


追伸)21日までに民主党が採決しなければ不信任案・問責決議案提出は、もちろん既定路線だ。しかし、本当に色んな事を変えていかないといけないな。。。