そろそろ始めることにしよう | 上野賢一郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

そろそろ始めることにしよう

総会をかけもちして、事務所着。何も食べていないので、急いでお弁当を食べる。その後は、2時間限定で作業にとりかかろう。


最近よく「フェイスブックやってないの?」と聞かれる。今日もある方とのミーティングの中で話題になった。そろそろ始めることにしよう。


佐賀県の武雄市は、樋渡市長の提案で、市のHP自体がフェイスブックに移行し、恐るべきPVを記録しているらしい。。さすが樋渡さんといったところか。そう言えばこの市長さん、ツイッターもいち早く取り入れ、日本ツィッター学会会長だものな。情報発信に熱心な市は、「いつも見られている」感が出て、職員の意識も変わるようだ。


アジアでもフェイスブック人口は増加の一途。台湾では全国民の5割が利用している。日本ではまだ7%程度だが、これからも増加していくのは間違いない。政治とのかかわりはどうなっていくのだろう?


追伸)

昨日の6発快勝はすごかった!画像では見ていないが、次のオーストリア戦もアウェーだが、気を引き締めて是非勝ってほしい。