疑問符の改造 | 上野賢一郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

疑問符の改造

気付けばこんな時間だ。ブログを書いて速攻で眠る。


夜、ビーチバレーの練習会場に飛び込んだ。1時間、一緒にプレー。足を引っ張りまくったが、すごく楽しかった。また、参加させてください!


内閣改造が行われた。森本防衛大臣は確かにサプライズ。民間人ということで批判も出ているようだが、防衛大臣だからといって政治家でなければならないということはないと思う。朝まで生テレビ等で拝見した記憶によれば、森本さんは、温厚そうだが、芯の強さも感じるし、防衛のプロフェッショナルであることは間違いない。


ただし、画面の印象からだけで申し訳ないが、あくまで学者で、厳しい対米交渉や沖縄との交渉を乗り越えられるタフネゴシエーターではないように思う。おそらく、国会での審議も苦労する。


今回の一連の流れで、はっきりしたことがある。次回以降のブログで書くことにしよう。


追伸)朝から重要なミーティングをいくつかこなし、相談して方向性を出した。いい感じで進んでいる。それにしても株価と円高は非常事態だ。政府からのメッセージは弱いのではないか!?