熊本県庁に行きました。 | MAKOTO UENOBORI OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

熊本県庁に行きました。

{6E73F0F5-B49D-4393-A177-CC8402335289}

今日はお昼から熊本県庁へ。
先月のポップアップショップを行った時に一緒にチャリティーイベントを企画・協力をしてくれた、寺崎裕香ちゃん、福田沙紀ちゃんと熊本県出身の3人で
熊本県健康福祉部健康福祉政策課へ行ってきました。

今回の義援金は
・ポップアップ開催中での募金・チャリティーフリーマーケット
・寺崎裕香ちゃんのテラジオ
・TUFF STAFFさん主催イベントにての募金  
で集まったお金です。
義援金総額 ¥651,405 となりました。

沢山の方々のご協力の元、無事に手渡しで届ける事が出来ました。
また、土曜日なのにも関わらず、職員の方々に親切な対応をしていただきありがとうございました。
チャリティーに協力してくださった、著名人の方々やお客様に心から感謝しています。

義援金は熊本県庁から市町村の役場などに届けられ、住民の方々に振り分けられるとの事です。

現在のところでは義援金の受付が6月末までになっているようで、短すぎるのでは。。とも思いますが今後も何かしらの形で支援活動を続けていかなければと思っています。

今日の熊本はかなり気温が高くなっていて、めちゃくちゃ暑かったです。
僕達地元を離れて東京で仕事ですが、それぞれが出来ることを継続して頑張って行きたいと思います!