教えてくれてありがと-☆ | MAKOTO UENOBORI OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

教えてくれてありがと-☆

わーい!皆さんコメントありがとうございます(^^)v

もぉー食べたいものばっかりで仕方ないっ!!

全国各地の特産品を教えてもらったとこで都内のお店回ってみよーかねん。



北海道は
白い恋人でしょー
ジンギスカンでしょー
夕張メロンでしょー

僕ね、こう見えてメロン食べた後リンパが痛くなるんですよ。


宮城は
僕ももちろん大好物の喜久福でしょー。

京都は
八ッ橋大好きなんですよ!注文して頼むくらいすき♪

横浜は
崎陽軒はおいしいですね!弁当よく食べます


広島は
もみじまんじゅう友達がいつもくれるんですよ♪
カスタードがすきなのさ


山梨は
桃 信玄餅 ほうとうおいしでしょー


三重は
赤福なんだぁ 食べた事ありますよ!甘いもの好きなんですよ(^^)



あとネーミングで気になったのが
鳥取の
二十世紀梨と目玉親父汁?ですかねぃ。

とりあえず見てみたいです

鹿児島は白くまおいしーですね!
うちの親戚が鹿児島いるので夏はしろくま!です。


と他にも沢山
群馬、青森、滋賀、福井、茨城、岐阜、千葉、山形、愛知、長野、埼玉、大分、愛媛、岡山、高知、京都、千葉、富山、東京、栃木、大阪、福井、福岡、岩手、香川、徳島、佐賀、沖縄…みたいな感じで各地の美味しいものたーくさん教えてもらいましたが、
ちゃんとメモりました笑

僕が最近食べたもので美味しかったのは
宮崎の地鶏ですね☆
東国原知事の似顔絵付きでしたがめちゃめちゃおいしかった!顔がこんな(´Д`)
になるくらいおいしー!



あとは僕の出身地の熊本。
基本は和菓子等が多いんですが、馬刺しや辛子蓮根、たいぴぃえんもおいしいので熊本に行った時には是非食べてみてくださいね♪



あ、全然関係ないんですがdeviceにプレゼント置いて行かれた方、ちゃんと受け取りましたよ-ん。
ありがとうございました!


(device.TOKYOブログより)

おやすみなさい(∪o∪)。。。