ちと早め | MAKOTO UENOBORI OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

ちと早め

そろそろ11月も終盤、
あと一ヶ月でクリスマスですね。


渋谷とかはクリスマスグッズを置いてるお店も多くなってきて、
冬の香りがプンプンします(∪o∪)




そして一足早くうちもクリスマス始めました。







小学生の頃サンタさんに手紙を書いていた事を思い出しました。


どういう事かと言うと、
クリスマスの夜 寝る前にあらかじめ欲しい物の写真(新聞に入ってる広告など)とその名前を詳しく書いたメモを枕元に置いたんです。



「サンタさんへ、ぼくは忍者タートルズのゲームソフトがほしいです」ってね。


それで翌朝起きたら注文通りのプレゼントがありました。

すごいのはココです

その頃、忍者タートルズのゲームソフトは三種類あってその中の一つが僕が欲しがっていたソフト、
しかも何が欲しいとは誰にも言っていなかったはずなのに…

彼はいや、サンタさんは見事にそれをチョイスしてきたのです。



翌年、同じ様に

「サンタさんへ、
ぼくはプレイステーションがほしいです。
ソフトは 爆走兄弟レッツ&ゴーがほしいです。」





…ありませんでした。



大人は忙しいとわかっていたので、すぐ諦めがついたんだけど 着替えようと思ってタンスを引き出してみると


『MerryChristmas MAKOTO』
と文章が全て英語で書いてある手紙があって、
母に何て書いてあるのか聞いてみると

「忙しくてプレゼント渡せずにごめんね、かわりにパパに買ってもらっておくれ」
と書いてあったらしい。





…え?




じゃあわざわざ遠くから手紙をタンスの中に置きに来てくれたの!?





その手紙の字はまぎれもなく見覚えのある字でした。

チャンチャン♪