宮島の鹿・・給餌ボランティア募集

関連記事
宮島・・LINEスタンプで宮島の鹿を応援
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/41642383.html
宮島の鹿 これからの支援について(「~ みんな生きてる ~」より  今までの記事はこちらでリンクしています)
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/41755034.html
宮島の鹿2(いくつか質問をいただいています。)
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/41759675.html
宮島の鹿・・餌募集のお願い
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/41760870.html
””宮島の鹿・・餌募集のお願い”ボランティアさんを募集しています。広島県廿日市市”
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/41768210.html

ツイッターメッセージをいただきました。
とうとう、米田さんがご自分の力では動くのが困難になられました。 ここ最近は週に一度くらいで電話させて頂き様子をお聞きしてたのですが。 で、昨日、ツイート文を書き、皆さんがリツイ、アレンジしながら沢山流して下さってます。 本当にボラさん、手を挙げてくれないもんですね。 でも、みんな諦めずに頑張って行くつもりです。
また、拡散よろしくお願いします。

転載元
https://twitter.com/face_be/status/830995164625661956

🆘緊急拡散願い🆘給餌ボランティア募集‼️宮島へ鹿の給餌に行ける方いらっしゃいませんか❗️長年給餌されていた方の体調が以前よりお悪くなり動けなくなりました。鹿達がお腹を空かせています。どうかご協力よろしくお願い致します🙇 @face_beまで #宮島鹿 #ボランティア #給餌
(以上転載)

ボランティアさんを募集しています。
していただける方は、Uehara Naokoさんまで連絡お願いします。
be_face_nao@yahoo.co.jp

下記再掲

募金代わりに
宮島の鹿のご飯になるLINEスタンプを購入して応援も出来ます!
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/41642383.html

署名のお願い
広島県廿日市市長: 宮島の鹿のために山や低地の環境を整え、鹿の健康管理、増え過ぎないよう避妊をお願いします。
https://www.change.org/p/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E5%BB%BF%E6%97%A5%E5%B8%82%E5%B8%82%E9%95%B7-%E5%AE%AE%E5%B3%B6%E3%81%AE%E9%B9%BF%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%E5%B1%B1%E3%82%84%E4%BD%8E%E5%9C%B0%E3%81%AE%E7%92%B0%E5%A2%83%E3%82%92%E6%95%B4%E3%81%88-%E9%B9%BF%E3%81%AE%E5%81%A5%E5%BA%B7%E7%AE%A1%E7%90%86-%E5%A2%97%E3%81%88%E9%81%8E%E3%81%8E%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%88%E3%81%86%E9%81%BF%E5%A6%8A%E3%82%92%E3%81%8A%E9%A1%98%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99

IEでは署名サイト開かない方はクローム等でお願いいたします。
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/40373297.html

反対意見も届いています。
活動を協力していただける方は、ご自身の判断で 拡散協力など お願いします。
宮島の鹿 反対意見4(今までの記事はこちらでリンクしています)
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/41242695.html

今までの質問
関係者さんがお答えしていただいています。

奈良の鹿愛護会に宮島の鹿のことで力になって頂けないかと思いまして。
一度、宮島の状況を奈良の鹿愛護会に知らせてみてはいかがでしょう。
→米田さんと電話で話しました 奈良の鹿愛護会に米田さんも入会されていて情報交換されているそうです それでも県や廿日市市が動いてくれないそうです・・

新聞に記事を載せてもらうのはどうでしょうか? 事情をよくご存知な米田さんご夫妻が取材を受けられる事になるでしょうが、それとも、もうお試しされましたか?
→以前は地方版に載った事もあるそうですが、全く反響なしです。私達は今も、全国版朝のワイドショー番組や、新聞社にメールなどを送り宮島の実態を知ってもらうために、個々に動いています。
よろしかったら、メール送ったりのご協力よろしくお願い致します。皆それぞれ、思いついた所、テレビ番組、出演者にはメッセージ送らせて頂いております。 行動あるのみ!です。よろしくお願い致します

宮島鹿通信
http://sikamama.blog9.fc2.com/