哀しい繁殖犬達

私は 保健所の犬たちも 可哀想だと思いますが  繁殖犬の一生ほど 哀れなものは無いと思います、

ブリーダーの人達も  繁殖犬は 奴隷と同じだと言います、

生まれた時から汚いケージの網の上で 僅かなフードと 少しの水さえ無い時も有ります、

1年経たずに ヒートが来れば 無理やり交配に使われ チワワなどの小さな犬は 自然分娩が出来ず、帝王切開でお腹を切られます、

そんな苦難の連続で 夏は暑さで死ぬ犬も沢山居ます
冬は寒さで死ぬ犬たちも沢山居るのです、ブリーダーと言っても ピンからキリまで居ますので  、
本当に 犬を愛し 犬のスタンダードを残したいと言うブリーダーは
きちんと 良い環境で良いフードを食べさせて 早くに引退させるそうです、
私達が レスキューしてくる所は
老人が 年金代わりに犬を産ませて 生活して来た様な所ばかりです、

犬たちに愛情も無く、ただの金儲けの道具にしか見え無い 繁殖屋の元で生きて来た犬たちは こんなにも 人を怖がり怯えて居ます、

こんな 哀しい犬達を どれだけ見てきた事か、、、

今日も 出来るだけの保護をしていますが、今は 人手が足りないため 沢山は助けられません、

こんな 哀しい目をした犬達を 助ける活動を サポートして戴ければ
また次の子を 助けて来られます。

シェルターボランティアも募集して居ます。
どうぞ よろしくお願い致します

NPO法人  ペット里親会

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1291211054235830&id=496504783706465