デルフィをお迎えすることになるまで、本当にいろいろ悩みましたショボーン
(悩んでいる時間がとっても楽しかったのですがラブ)

これまでの経緯を簡単にまとめると…

2015年
11月
ハープを習って3ヵ月、レッスンではグランドハープですが、サウルハープでの練習に限界と物足りなさを感じるようになり、グランドハープ購入を決断するウインク

その後、
本格的にグランドハープの下見をはじめるキラキラ
体験レッスンで聴いたサルヴィの音色が忘れられなくて、買うならサルヴィ!と決める照れ

ただ、サルヴィはものすごく高いので、中古を検討するキョロキョロ
しかし、なかなかサルヴィのフルコンの中古はなく、ダフネの中古を見つけるおねがい

12月
ついにダフネの中古を購入することを決断する!!

2016年
1月
しかし、
セミコン、スチューデントモデル、中古のリスク、メンテのハードル、デザイン等気になることもいくつかあり、発注している間にそれらのことについて検討を重ねるうーん

2月
デルフィの中古を見つけるおねがい
ただ、試弾ができない遠い地域にあるためデルフィってどんなハープ??という疑問を解決するために青山ハープに行くウインク
1台だけ在庫があったデルフィとの初対面ラブラブ
音色、見た目共にとっても好みでまさに一目惚れラブ!!

試弾の翌日、
デルフィの中古か新品か悩みましたが、青山さんのサービスが良すぎたこと(笑)と、このデルフィの音色が大好きなんだピンクハート
と思い、すぐに電話して注文決定おねがい

ダフネは、本当にごめんなさい…キャンセルアセアセ(当然、キャンセル料は発生しましたがガーン)

3月
デルフィ、注文してから2日後に納品!!

こうしてデルフィと出会い、わが家の家族になりましたウインク

もし、ダフネがもっと早く納品されていれば、デルフィと出会うことはなかったし、納品直前に中古のデルフィを見つけなければ、青山さんに行くこともありませんでしたびっくり


今思えば、いろいろと迷いがあった時点で、やっぱり違っていたのかな…とアセアセ

デルフィは、一目見て、音色を聴いて
これだぁ~!!

と感じるものがありましたおねがい
まさに運命的な出会いラブラブラブラブ

なので、ほぼ即決でした(笑)


以前は、もっと上達できたらいつか買い換えすることもあるかも!?という思いもあったのですが、
今はこのデルフィと生涯共に歩んでいきたいと思っていますチュー


これからますますハープが楽しくなりますお願いピンクハートピンクハート