先週は今年初のハープのレッスンでしたニコニコラブラブ

いつもはレッスンの最後に次回の課題曲の指使いを先生が譜面に書き込んでくださるのですが、次回は5曲程自分で考えて書き込んでくる課題が出ましたニコニコ

いつも先生がサラサラ~とあっという間に書いてくださいますが、私のレベルに合わせて練習すべき課題を含んだとても的確な指使いですウインクキラキラ


先生「今までの指使いをおさらいしながら考えてみてね音符


ポイントは、


上行形と下行形でまとめる

長い音符は切る

同じ音はつなげない

ひっくり返しも使ってみる」


ということでしたが、簡単そうに見えても自分でやってみると意外と難しかったびっくりアセアセ



何だか無意味に難しくしちゃってる感じアセアセ?


その他に課題曲は、

ハイドンのセレナード
だったん人の踊り
ヴェニスの謝肉祭
アンダンテ・カンタービレ
ラ・カンパネラ
乾杯の歌
タイスの瞑想曲
きらきら星No. 9

の8曲ですニコニコ

だんだん難易度が上がってきて、思うようにいかずショボーン


来週またレッスンなので、もうひとがんばりですウシシピンクハート