最近の新聞配達での出来事から、今回は21日の朝刊配達についてお話します。
この日は雨が降っていましたが、実は…

















































予定より早くきました

雨の日は、早めに出るということですが、この日は10分早く出て、12分早く到着しましたが、















































運び手が足りません

この時点で、男性が中心の運び手が3人、女性が中心の紐切り役が4人いましたが、別のお店に仕分けることも必要だったため、トラックの乗務員が仕分けました。その後は徐々に出勤者が増えましたが、はいつもより多く新聞を運びました。
ビニールに入れましたが、早く到着したため、③区域はマンションを除いたぶんを載せ、03:10に出発しました。その後の①区域もビニールに入れて、04:22に出発、05:17に帰ってきました。
早く出るのはいいですが、到着時間直前に出勤する人が多く、運び手が足りません。だから、出勤したら運ぶようにお願いしています。