うどんで
お腹いっぱいのはずだけど…
17歳のデイジーはまだまだ食べ盛り。
 
そして三十路の私達も
まだまだ食べ盛り。笑
(いつまで続くんだ。)
 
ということで、
デザートを求めて南下!
 
てくてく20分歩いて
東大キャンパスに到着しました!!
 
大学一年生の頃に
遊びに来た以来だな〜!
 
こんなに自然溢れる場所だったなんて
当時は全然気がつかなかったなぁ。
 
広くて素敵♪
 
はぁ、大学生
もう一回やりたい!
 
と感傷に浸りつつ…
やってきました、
 
前からずっと
行ってみたかったの♪
 
 
あんみつと
 
きな粉のかき氷
かき氷は
中にクリームが入っていて
マスカルポーネっぽい味がして
クリーミーでした!
 
デイジーも美味しい!と
喜んでくれて本当に良かった♪
 
↑ブツ撮りしている時が
幸せそうなわたし。w
 
 
ここから歩いて10分くらいの
⛩湯島天満宮にも行きましたよ。
 
 
受験生らしい方々が
多く参拝されていました。
 
私も今年は
資格yearなので、
きちんとお参りです。
 
 
菅原道真公が
丑年生まれということで、
天満宮には牛の像が
置かれていることが多いんですよ!
 
神頼みだけではなくて
しっかり勉強もしなくちゃー!!
 
 
デイジーに案内することで
私達もちゃっかり
楽しませてもらっちゃいました♪
 
東京もまだまだ
色んな顔があるんだろうなぁ。
 
今度は温泉に行きたいらしいので
熱海か箱根あたりかなぁ(*´-`)