根津神社のあとは…
ランチタイムで
うどん屋さん『釜竹』へ。

お昼時を過ぎていたのに、
30分は並びました。

人気ですね〜!

うどん、結構好きで
一人で色々探索しているんです。

特に大阪・京都・名古屋に行く際は
必ずと言っていいほど訪問。

my best うどんを探す旅を
かれこれ4年くらい続けているのですが
未だに定まっていません。笑

東京でも何店舗かは行きましたが
まだ見つかっていないので、
今年は東京の美味しいうどん屋さんを
本格的に探す年にしたいと思います!
とここで宣言しておきます。

お勧めがあれば
是非教えてください!


話は戻って
ここのお店のうどんは、
釜揚げとざるの2種類。

迷って釜揚げにしました。



デイジーは鴨がお好みみたい♪

柚子胡椒と合わせて食べて
美味しかった〜!


いざ、
いただきます!


なが〜い!

麺は中太麺で、
硬さの残るモチモチ加減でした!


まずはそのまま。

一口目を食べる前から
次に食べる薬味ありのことを考えて
目線が薬味にいってる、、笑。↑


揚げ玉・生姜・ねぎを
た〜っぷり!

薬味をたくさん入れる派です。

つけ汁が結構しょっぱいので、
最後まで味しっかりなおうどんを
食べられました!!

お店の雰囲気も良かったです♪