3月もあっという間に過ぎて、
ついに新年度になりましたね!

そして、
新元号は“令和”と
発表されました!!

最初は
ちょっと慣れないなぁ
なんて思っていたのに、
今日一日だけで耳が慣れて
とても素敵な響きじゃん!!
と来月が楽しみになりました(^^)


そして毎年恒例のこちら。笑

この4月で、
セントフォース10年目
社会人8年目に
突入します!!

いやぁ、10年目だなんて
私何歳だっけ笑。

人前で話すのが苦手で
なんの取り柄もなかった私が
ここまで続けてこれたのは
間違いなく周りの方のおかげです。

正直ね、
アナウンススクールにも
通ったことがないし、
局というものに属したこともなくて
直属の先輩や上司がいない中、
現場で覚えなきゃいけないことが
たっくさんあって。

そんな私が
“フリーアナウンサーです!!”
なんて言っていいのかな?
とずっと悶々としていました。

だけど、
仕事に対しては
自分なりに責任感というものを
凄く大切にしてきたし、
1秒1秒本気で向かい合ってきた
という自負はあります。

少しずつ、少しずつ、
亀さんのように
出来ることが増えていって、
自分で経験してきたことが
枝分かれしていって
点と点がようやく
結ばれ始めたかなぁと感じています。

なのでようやく
フリーアナウンサーと
自信を持って名乗って良いのかなと
思えるようになりました。

まだまだ道のりは長いし、
ようやくやりたいことが
見えてきたくらいの
スタート地点ですけどね!

こんな私を
これからも暖かく見守って
いただけたら大変嬉しいです。


そして4月からも
グリーンチャンネル
地方競馬中継のMCを
担当させて頂けることになりました!
競馬ファンの皆さん、
どうぞ宜しくお願い致します♪

大好きなラグビーのお仕事も
お待ちしております(*☻-☻*)笑!!


2019.04.01
上野優花 
スタッフさんの亀のデッカちゃんと。