倉敷に到着!
 
冷え切った身体を
温めるべく・・・
 
お昼ご飯は
うどんで決まり。
 

 

名前の通り、

このお店がぶっかけを

商標登録したんだそう。

 

ぶっかけうどんは

倉敷発祥だったんですね。

 

かけうどん

頼まなくて良かった〜!笑

 

ニュースバードOBの

八木先輩(岡山出身)も

ここのお店は

岡山人のソウルフード

と仰っておりました♡

 

 

さてさて、

お腹一杯になったところで

ついに来ました

念願の美観地区です!!

 

 

倉敷といえば、

デニムですよね!

 

 

真っ青なデニムソフト・・・

 

 

晴れてたら

絶対食べてたのになぁ!

 

本当は

岡山名物の桃パフェを

食べる予定だったのですが、

夏限定とのこと。

 

そりゃそうだよね。

 

ふらふら歩いていたら、

美味しそうなお店を発見!

 

 

 

 

うわっ、

これは絶対美味しそう!

 

 

噛んだ瞬間は

カリッとしていて、

食べていくと

モチモチ柔らかく

す~っと溶けていく!

 

みたらし団子って

いつも半分くらいで

飽きちゃうのですが

(ごめんなさい笑)、

夢中で食べていたら

あっという間だった…!!

 

思いがけず、

ベスト オブ みたらし団子

に出会ってしまいました!

 

 

このためだけに

倉敷に行ってもいいくらい。

 

是非食べてみてね。

 

 

街並みがオシャレだったので、

インスタグラマーごっこ

してみました。

 

 

 

もう顔笑っちゃってるよね。

 

 

全然ダメだ。笑

 

かっこつけるの、

向いてないみたい。

 

 

↑これ

あ、蟻さんだ〜!

の図だもんね。w

 

本当モデルさんって

凄いんだなぁ。

(遠いい目)

 

 

美観地区も

満喫したところで

岡山駅に戻ります。

 

実は朝ごはん、

広島名物・むさしの

おにぎりでした。

 

なので

この日の食事は、

おにぎり

うどん

みたらし団子

とほぼ炭水化物。

 

さすがに

夕ご飯に

ラーメン食べよう?て

聞いても

断られるかなぁと

おそるおそる聞いたら…

 

「いいよ☺️💓」と。

 

はぁ、

天使だなぁ♡

 

ずっと行ってみたかった

岡山駅構内にある『麺屋 匠

 

あっさりだけど、

ちゃんとコクもあって

女子ウケ抜群の

ラーメンって感じ。

 

美味しかったです!

 

ご馳走さまでした〜!!

 

 

これにて、

二泊三日の旅が

終了ーーー!!!!

 

最後まで

ブログにお付き合い頂き

ありがとうございました😊

 

美味しいものたくさん食べて、

行きたい神社にも行けて、

我ながら

あっぱれな行程になったかな

と思います!笑

 

愛理ちゃんとの思い出も

また一つ増えました♡

 

 

またすぐねー!!!