続いての参拝場所は
こちら、
八重垣神社
 
前回のブログの
神魂神社から
車で10分程です。
 
 
ご祭神が
スサノオノミコトと
クシナダヒメの
夫婦ということから
恋愛成就のパワースポット
みたいですね。

 

 

 
若干
ジュラシックワールド感があって
ワクワクしたのはここだけの話。笑
 
 
境内の奥地にある
「奥の院 佐久佐女の森」
 
スサノオノミコトが
ヤマタノオロチを退治する際
クシナダヒメを
匿った場所です。
 
奥の院を進んで行くと
「鏡の池」があります。
 
 
社務所で頂いた半紙を
池に浮かべ、
硬貨をそっと乗せます。
 

 
早く沈むと(15分以内)
縁が早く、
遅く沈むと(30分以上)
縁が遅く、
近くで沈むと
身近な人、
遠くで沈むと
遠方の人と
ご縁があるそうです!笑
 
 
私と愛理ちゃんの
結果は
対照的でした。笑