今月上旬の話になりますが、
愛理ちゃんが
二泊三日で
遊びに来てくれました!
 
東京で2人で
ラーメンを食べていた時、
明後日から遊びに行くよ!
と言ってくれて
急遽決まった旅。
 
そんな近い距離でもないのに、
むしろ結構遠いいのに、
なんて男前な天使なんだ!!
 
 
どうでもいい情報ですが、
好きな女友達のタイプは
男前な方です。w
 
友達・先輩は
そんな方ばかり。
 
小さい頃から
割と女性コミュニティーの中で
生きてきた方だけど
かっこいい女性が多くて
女子特有の〜〜〜っていうのは
あまり経験してきませんでした。
有り難や。
 
って話が逸れたので
戻しますね。笑
 
 
私、友達をアテンドするの
好きなんです。
 
してもらうのも好きだけど。
 
11月にも
大学の友達が遊びにきてくれて
大満足な
二泊三日旅ができたので
そのことについても
いつかアップしますね。
 
ってことで、
初日から紹介します♪
 
 
まずは宮島へ。
 
もう何回行っただろう宮島。
 
好きな場所です。
 
島全体が神聖な空気で
守られているような
気がするんです。
 
神の島って
言われてるくらいですもんね。
 
 
意図せず、
かき祭りが開催されていました。
 
牡蠣うどんなど
食べ物が
ほぼ全部200円!!
 
安さが
人気の秘密なのかな??
 
今まで行った宮島の中でも
一番賑わっていました。
 
牡蠣、
食べられないんですけどね。笑
 
残念。
 
 
宮島には
至る所に鹿さんが🦌
 
 
↑このお店は
いつも鹿のお客さんがいるなぁ。
 
 
奈良の鹿は
グイグイのイメージですが、
宮島の鹿は
結構おとなしいです。
 
↑急に立ち上がって
びっくりしたところ。笑
 
 
合わせてないのに
服装ぴったり。
 
 
お昼ご飯は
老舗で人気の『ふじたや』さん。
 
1時間待ちだったので
名前を書いた後
待ち時間で大聖院へ。
 
 
至る所に
お地蔵さんがいるお寺。
 
お地蔵さんって
ちょっと怖かったけど
こちらのお寺に通うようになって
お地蔵さん好きになりました。
 
写真は
愚痴聞き地蔵。笑
 
 
こちらは、ねがい玉。
 
 
ねがい玉を投げて
壺に入れば
願いが叶うんだとか。
チャンスは3回。
 
以前も一度
挑戦したことがあって
見事に外したので
今回こそは!!!
と気合を入れ、いざ!
 
 
 
 
はい、
今回もダメでしたー。笑
 
願いはそうそう
叶わない。
 
そんなあなた(私)には
こちら。
 
 
階段を登っていくと、
見晴らしの良い景色。
 
大師堂の奥にある
一願大師は
一つ願い事を叶えてくれるんです。
 
 
私は前回
お願いしたいので
ご挨拶だけしてきました。
 
 
長くなったので、
続きはまた後半へ。