こんばんは。
 
年に何回も利用している新千歳空港。
 
全国の空港の中でも
ダントツで魅力があると思っています。
 
別に故郷びいきではなくね。笑
 
だって、空港内に
温泉はあるし
映画館だってあるし
お土産屋さんもこれでもかって程あるし
ロイズのチョコレートワールドもあるし
北海道の食が楽しめて
旅の最後まで
北海道の魅力を存分に楽しめるんですよね。
 
私はいつも搭乗時間の2時間前には行って、
『けやき』のラーメンを食べた後
ゆっくりお土産を物色して
30分前に保安検査場に向かうのが
お決まりのパターン。
 
前回札幌から東京に行く際は、
なんとなくお米の気分だったので
ツナマヨおにぎりを買って
1時間半前くらいに
保安検査場に向かいました。
 
搭乗待合室がリニューアルされていたのは
うすうす気付いていたので
だいぶ時間もあるし
普段は行ったことのない
JALの方へ歩いてみると・・・・
 
 
こんなのができてるー!!
 
 
しかも私の愛するラーメン屋もある・・と
吸い込まれるように
そのままラーメンを注文していました。笑
 
富良野のラーメン屋さんみたいです。
 
オーダーしたのは味噌ラーメン。

 

 

3分もしないうちに出てきました。

 

さすが空港!

 

 

ふらの産の小麦で作った焙煎麺!

 

卵麺じゃないのが若干ショックだったけど笑

背油が甘くて

味噌のしっかりとした旨味と

麺が絡んで美味しかったです。

 

飛行機に乗る直前まで

ラーメンを食べられるって

最高じゃないですか??笑

 

 
今度は隣のお店の
豚丼 か うに丼が食べたいなぁ。
 
あ、おにぎりもちゃんと食べましたよ。
 
あとこちら。
 
 
札幌ラーメンで食べログ1位の『彩未』!
 
1食入りを初めて見たので買ってみました。
 
 
ちゃんとショウガも添えてね。
 
ラーメンにショウガをのせ始めたのは
彩未だよね??
 
 
スープが完全にお店の味でした!!
 
1食500円と
お土産ラーメンにしては良い値段するけど
よかったらお試しあれ♪
 
 
…と何だかただの
ラーメン紹介ブログになってしまいましたが
待合室が新しくなったよ!!!
ということを伝えたかったのです。笑
 
新千歳空港は2、3時間あっても
足りないぐらい見所満載ですよ〜!