こんにちは!
 
 
遅ればせながら…
 
2017年もどうぞよろしくお願いいたします!
 
 
去年は色んな価値観に触れて、
学びの多い年でしたし、
もがきながら経験したことを
少しずつ消化して
自分の身にできたかなと思っています。
 
 
そして何より、
年の後半はラグビー三昧でした!笑
 
 
クリスマスイヴには、
全勝対決となる
サントリーvsヤマハの試合のために
静岡の磐田まで足を運びました。
 
 
イヴにわざわざ
そこまで見たいのか!と
自分で突っ込みを入れましたが笑、
さすがの互角の戦いを
間近で見ることができたので
本当に行ってよかったです。
 
 
{B8D63EC1-3A13-4DC3-9D92-31D94606E8E9}
 
 
ヤマハスタジムは
観客席とスタジオが近くて
臨場感がありますね〜。
 
 
{B27D115B-36B8-4D3C-8BCD-BA43CF47AEC5}
 
 
今年のサントリーは
スクラムが強いなと思っていたのですが、
ヤマハも同じくらいの強さでした。
 
 
{DB3B36E6-7430-4EE0-BCE4-50B2024053F3}
 
結果はサントリーの勝利!
 
{712A9594-CDF1-403A-91A2-3AD4C5415297}
 
 
 
 
 
そして、先週の三連休。
 
{DCDBB748-F1F2-4D75-A164-8513214A46AB}
 
 
土曜日に味の素スタジアムで行われた
東芝との戦いも完勝したサントリー。
 
 
 
 
{51CF2E10-8172-47C0-B8E7-A9E8F70E39DE}
 
この日は日差しが強くて
久しぶりのビール日和でした。笑
 
 
 
 
そして昨日。
神戸製鋼との対決も
27-15で勝ったサントリーは
開幕から15勝と全勝で!!
トップリーグチャンピオンの座を
4シーズンぶりに勝ち取りましたね!!
 
 
おめでとうございます!
 
 
初秋にパナソニックとの試合で勝った時に
ちょっと今までと
勢いが違うんじゃないかと注目して
可能な限り試合は見に行っていたので、
今回の優勝は本当に嬉しいです!
 
 
 
 
 
さらに、
三連休は大学選手権の決勝も。
 
前年と同じ対決となる
帝京vs東海。
 
 
{CDC4CE14-5DE0-4BFB-80F0-D50B4B7EA726}

 
東海はタックルで
会場を何度も沸かせていましたが、
惜しくも初優勝ならず。。
 
選手たちの悔し涙には
ぐっとくるものがありました。
 
そして帝京は
偉業となる8連覇!!
 
{A14B426E-4060-40DD-984A-2360C16AD82B}
 
すごいですねぇ!!
さすがです!!
 
 
強さを繋ぐ秘訣って
何なのでしょうか。
 
いつかインタビュー等
してみたいです。
 
 
今年もたくさんラグビーを観に行って、
ラグビーに関わるお仕事に携わりたいなぁ!
 
 
来週からの日本選手権も
楽しみです♪