こんばんは♪
 
一昨日辺りから急に寒くなってきましたね。
 
早くも夏が恋しいなぁ。。笑
 
ということで、夏の思い出シリーズ。
 
旭川&札幌編です!
 
 
 
まずは旭川ラーメン。
 
{42F05D3D-04DF-4266-B46A-8C7BA0B79ED1}
 
『ラーメン蔵』

 

{45FA8364-9521-42C6-A5BF-047D4374DCB4}

 

 
 
まさかのハーフ&ハーフ!
 
味噌と塩どっちも食べたーい!という欲張りさんにはもってこいですね。
 
即決でこれにしました。
 
この器、買って帰りたかった。。
 
旭川ラーメンって初めて食べた気がしますが、味付けが濃くて美味しかったです。
 
 
 
そのあと、美瑛と富良野の間をドライブしていて偶然見つけたひまわり畑!
 
 
8月末、しかも北海道なのに、まだ綺麗に咲いていました♪
 
{958715BF-CCDD-47CC-BB8F-5338F55706F3}

 

 

 

{EEA376B5-3DC0-4C31-A508-41A4A951D34C}

 

 

 

{6C76B848-36DD-410F-8188-DA1DE7351645}
 
念願のひまわり畑に走り回る28歳。笑
 
今年も見れなかったな〜と諦めかけていたので、喜びもひとしおでした(๑・̑◡・̑๑)
 

 

{1547C929-8732-4AE7-B015-1BD1874A1599}

 

 

ひまわりって本当にパワフルなお花!

 

 
元気をもらえますね。大好きです。
 
 
 
そして夜は札幌に戻り…ジンギスカン!!
 
 
{0C507DCD-FCE7-4AA2-889B-4EE078123BF7}
 
 
高校のスキー合宿でジンギスカンを食べて、全身ジンギスカン臭まみれになってからかなりのトラウマになってしまい笑、それ以来のチャレンジ!!でしたが…
 
 
美味しいʕʘ‿ʘʔ!!!!!!
 
 
臭くない!!!!!!
 
 
というこで、10年ぶりのジンギスカン。
ハマりそう。
 
 
西18丁目駅から近くの『らむの家』というところでした♪
 
 
 
そしてお次はお寿司『菊鮨』さん。

 

{7A4450FE-C4E8-4B3C-A3CD-84F67AC048D0}

 

 

 

{A9D8FA31-C9FD-446C-8C1A-1B9D566FAC2C}

 

 
 
他にもお店を二店舗まわり…
 
最後もまさかのジンギスカン!笑
 
『味の羊ヶ丘』

 

{66EC22F7-1127-46FA-A5B3-D9DF1D1F89E7}

 

 

 

{568DF864-FF60-4E56-9EB0-B5C8BCD4712D}

 

 
ここはお野菜とお味噌汁がお代わり自由でした♪
 
安いし、ヘルシーだし、本当に美味しい。
 
ちなみに夜中の午前2時でも満席!
 
さすが眠らない街、すすきの!笑
 
 
 
次の日は場外市場に行ったり、

 

{BD6FE09C-7D78-486A-AF38-503B97348721}

 

 
 
「少年よ、大志を抱け」で有名な羊ヶ丘展望台に行ってきました。

 

{D915FC5A-90D6-41D2-90DF-B7792A625079}

 

 

何気に初だったかな??

 

 
札幌に住んでいた頃は、近すぎて行ってないところがたくさんあったので、今回友達と旅をすることで色々な発見があって楽しかったです。
 
 
{715E00A2-2C95-46A3-8371-22DD34ADD03F}

 
最後は空港でお決まりのラーメン『けやき』。
 
一幻も好きだけど、けやき派です。
 
 
 
…と振り返ってみると、ほとんど食べてしかいないけど笑、改めて北海道は食材の宝庫ですね。
 
 
またすぐ帰って、食べまくりツアーするぞー!