今日はアカデミー賞授賞式の結果が


気になって気になってしょうがない一日でした!





もう休みの日を全部映画に捧げたいくらい、


映画熱がヒートしているので、  


冷めぬうちに話題作をたくさん観とかなきゃ!!






『それでも夜は明ける』の背景は


大学時代の研究分野でもあるし、


大変興味深いです。






さて、私のように映画を観たくてうずうずしているあなた。




{06500F5B-AA62-48AC-89A1-2C3BBD71FAFF:01}


この映画、観ました??


『フルートベール駅で』


2009年の元日に起きた実際の事件を基に作られた映画です。

主人公オスカーは、

22歳の黒人青年で、

小さい娘を残したまま、

ある日その尊い命を奪われました。




映画は事件が起きる直前までの一日を再現していて、

登場人物の心理がセリフや表情によく表れているので、

どんな人生を送り、どんな葛藤がそれぞれにあるのかが

すんなり入ってきて、感情移入しやすく、

映像もあたたかいものでした。




事件に対する怒りをぶつけるのではなく、

一つの家族、一人の命の尊さを

世の中に知ってもらいたいから作ったという

監督の想いが伝わってきて、

映画を観終わったあとも


何日間かは物思いにふけってみたりしました・・。




残酷な結果に胸は痛みますが、

色んな方に是非観てもらいたいなぁと

私自身も思った作品です。



試写会にたまたま監督が

来日しているということで拝見しましたが、

年齢は私のたった2個上!!!

溢れでる才能で、

これからも多くの映画を作っていただきたいです。




感想を述べる機会があったのに、

英語を思ったように話せず、

とても不甲斐なかったので、

とりあえず早く英会話を習わなきゃ(((( ;°Д°))))

あー悔しかったです。。笑






みなさんの最近観た映画の感想なども

是非コメントしてくださいね(^^)/




ではでは、

おやすみなさい!

good night!




P.S.『フルートベール駅で』は今月、3月21日に公開です!!