何人かの方にコメントをいただきましたが、


来月発売の 雑誌【野性時代】 の表紙に登場します❤






メイク中~♪


左の方は、大好きなメイクさん♡


なんか疲れてる・・・?!(笑)


「ふ~っ!」って言ってそうですが、そんなことなかったですよSMILE



髪の毛をくるくる巻いてもらって、


アップスタイルにしていただきましたHESRT




撮影ではもう一つ衣装を着ましたが、


その写真はあとで携帯サイトのブログに載せたいと思います笑顔




発売日が近くなったらまたお知らせしますね~クローバー







りぼんピンクコメントにお返事りぼんピンク


・英語の勉強法

 

→受験勉強はもう何年も前なので記憶があいまいですが覚えている範囲で・・・(;´▽`A``

英語は身体で覚えるものなので、時間があるのであれば、集中的に英語に触れる機会を設けるのもいいですよ。


高校1・2年生の場合~最近よく売られている“中学生の英語を学ぶ”的な参考書を使うか、中学生の時の教科書を引っ張り出してください!音声CD付きにしてください!

中学の英語をすべて覚えたら、英語と友達になれます♡これほんと!



 まず、CDを聞きながら本文に何度も目を通す。

 参考書を片手に文法をなんとなく理解する。

 (ここからがちょっとめんどくさいかも!笑)

 CDの音声の速度に合わせて、ひたすら音読!!

 (慣れるまで大変ですが、私は1ページ毎に30回くらいは読んでたかも)

 だいたい覚えてきたら、自分で暗唱する。

 紙に何度も書く。

 最後に、CDに合わせて何度も暗唱!!!



ざっとこんな感じです!

中学生の時、定期試験の勉強にこれをやったら、

英語が得意になりました。

苦手意識がある中で下手に問題集に手を付けるよりも、

教科書を丸々覚えたほうが、身体に染みついていいと思います。


聞いて、話して、書き出す。


そうすれば、英語のリズムを掴めます!


これから夏休みの方は、1カ月くらい集中的にやるか、

毎日1ページずつやるのもお勧めですや~



高校3年生の場合~時間があまりないので、まずは単語!!最後は単語力がものをいいますよ!

夏の間に、受験で使う単語や熟語は覚えきったほうがお得です!


私は【単語王】を使っていました!

私大はこのレベルで十分です。国公立は受けてないのでわからないのが申し訳ないですが、私大よりは覚える量は少なくてもいいかも・・・。

単語帳を使って、単語を見た瞬間意味がわかるくらい覚えてください。曖昧だと本番で焦ります。。



あとは、itやthatなどの代名詞は何を捉えているのか、前の文から読み解くクセを付けておく。


大学受験対策の英文は長いですが、こちらもなるべくCD付きの問題集を買ってきて、音読はしたほうがいいと思います。リスニングの練習にもなりますし。






以上、私がやってきた勉強法をざっと挙げてみました。

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございます!



あ、単語を受験直前までサボって後悔したのは内緒です・・・・(笑)

絶対早めに覚えたほうが楽ですよ!!


みなさんの参考になれば幸いです♡


楽しんで頑張ってくださいね!





私もまた英語の勉強を再開しよ~っと☆




Go for it(*^o^)乂(^-^*)リボン