新潟市「上野ピアノ教室」

~大人のピアノ・クラシック・ポピュラー・ジャズ・コード・弾き語り~

(「子どものコース」のブログはこちらです)

 
こんにちは、上野由紀子です。
 
実は私、数年前より
室内楽を勉強しております。
 
こちらのブログでは
ジャズライヴのお知らせなどを
する事が多いのですが、
 
もちろん
クラシックも大好き!
 
幼いころから
クラシックピアノを習っていましたが、
室内楽を勉強する機会は
ありませんでした。
 
数年前から新潟でも室内楽のクラスが始まり
習い始めたのですが、
これが本当に楽しい!
 
もともと、アンサンブルが好きなんです。
 
そして、プロの弦楽器奏者の方と
一緒に演奏できる幸せ。
 
ヴァイオリンとチェロの音色が本当に美しく、
いつも感動します。

 

先日はピティナピアノステップで

発表会でした。

 

 

演奏したのは
クララ・シューマンの
ピアノトリオop.17 第1楽章。
 

反省点・課題は山盛りなのですが、

頑張ったのでヨシとします!

 

来年度も楽しみです♪

 

 

クローバー上野ピアノ教室のホームページはこちらです

クローバー「子どものコース」のブログはこちらです

クローバー上野ピアノ教室のインスタグラムはこちらです