こんにちは、
ピアニスト・ピアノ講師の上野由紀子です。
 
先週は新津美術館で開催中の
「不思議の国のアリス展」
に行って来ました。
 
 
 
アリス、女子は好きな人が多いと思うのですが、
私も大好きです!
 
 
 
作者のルイス・キャロルって
数学者だったのですね~
 
理系なのにこの想像力、すごいですよね。
 
私は理系は全くダメで、
想像力もないので尊敬します。
 
 
さて、実は展示よりも
売店にいた時間の方が長かった私です・・・。
 
だって、かわいいものがたくさん!
 

英語の原書が素敵で、
挑戦しようかと購入を迷いましたが、
挫折しそうで結局やめました・・・
 
でも見ているだけでとっても楽しかったです。
 
新津美術館はうちから近くて、
規模は小さいですが、
よく楽しい企画をしてくれます。
 
また楽しみにしてます。
 

 

♪上野由紀子の演奏活動とピアノ教室の

ホームページはこちらです