和泉市うえのピアノ・音楽教室 上野玲子です。

 

ブログにお越しいただきありがとうございます!

 

*・🎶*:.。..。.:*・'🎶'・*:.。. .。.:*・🎶・*・:.。..。.:*・'🎶'・*

 

 



 

 

宝石赤お友達登録でお得なクーポンをどうぞ!

トークは一対一で出来ますので安心してご相談くださいネチューリップ黄

ダウン

 

 

 

 

 

 

中学生の中間テスト

今回音楽もテストがあって

テーマの一つがシューベルト

 

 

シューベルトの『魔王』を

覚えておられる方も

いる事と思います。

 

 

ゲーテの詩に 

シューベルトが作曲した歌曲で

男性歌手が歌いますが、

 

一人4役で

子どもをそそのかす魔王だったり

不安な子どもだったり

父親だったり

時折 進行役(ナレーター)だったり

 

と 目まぐるしい。

その上 最後に

子どもの命は魔王に奪われる。

 

こんなコワイ曲、、、あるんだ、、、

初めて聴いた時

恐ろしくてホント震えました。

 

 

 

<シューベルト>

 

 

 

 

 

夏ごろから

いろいろあった様子のAちゃん

 

 

頑張り屋さんだけど

どうも気持ちがまとまらない

そんな印象でした。

 

 

2学期始まる頃に

話をしました、

 

 

 

あのね、勉強でもピアノでも

 

『やるか やらないか』 

 

それだけと思うよ。

 

やれば、絶対結果につながる。

すぐに でなくても必ず ね。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
Aちゃん 
この中間テスト勉強、
本気出したんです。
 
 
『やる』を選んだAちゃん
 
 
素晴らしい結果が出て
グッと力強い顔になった。
 
 
そしてこうなってくると
勉強だけでなく
ピアノも段々しっかりしてくるんです。
 
 
 
限られた時間の中で やる。
 
 
Aちゃんもまだ
道半ばですが、
 
“やる” → “出来る”  → 満足→ “やる” →  、、、
 
それを重ねて
“出来た” の満足感、
勉強でもピアノでも
他のことでも 持てるでしょう。
 
 
 
思春期 気持ちも
友人関係も 学校も
いろいろある。
 
 
あるけれど、
『自分を大事にして』
 
葛藤やモヤモヤに
ほんろうされないで
 
“努力する” 道
を行けるとイイな。
これからも見ていますね〜
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ピアノ習うなら 今がイイ!

音楽の力は、とっても大きいです!

 

こんなコロナ禍でも

音楽で慰められたり

勇気を持てたり。

 

音楽を自分で直接

奏でるピアノを

お子さんに習わせてみませんか〜

 

今 熱い話題のピアノ

指先鍛えて育脳にもなる!

お子さんの情操教育にも良い!

 

集中力、忍耐力、記憶力、

コミュニケーション力、

自己肯定感上がる など  

いい事いっぱいです。

 

 

ピアノを習うことで 

お子さまの人生に

豊かな実りを

プレゼントしてあげてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

只今 お🉐なキャンペーン中!

この機会に是非 体験に

お越し下さい♪

 

image

 

 

 

当教室では、生徒さんが

楽しんでピアノを弾き、

音楽が好き!となるように

レッスンをしています。

 

初めての方も大歓迎です。

ただいま生徒さん募集中です。

お気軽に体験レッスンにお越しくださいね。

 

 

是非お得なクーポンをゲットしてくださいね!

クーポンは LINEお友達登録からどうぞ

ダウン

登録したらスタンプ1つ送って下さいネ。

1対1でやりとりできますのでご安心ください。

レッスンや楽器に関するご相談もどうぞ。

 

 

 

宝石赤ホームページはこちら 

 

 

 

 

🌟千葉テレビに出演させて頂きました!🌟

受講〈自己肯定感〉のセミナーに

千葉テレビ:モーニングこんぱす

(『シゴトのコンパス』)の取材が入っての

TV出演です。ご覧くださいませ〜

 

 

 

むらさき音符当教室のご紹介動画です

 

 

 

 🌈新規生徒さん募集中

プレピアノ・子ども・大人コース

 

 

 

🌷プレピアノ(3歳〜)

🌷子どもピアノ初級・中級・上級

🌷保育士ピアノコース ほか

詳しくは上記ホームページをご覧ください

 

 

☘️ 大人個人レッスン

☘️『中高年から始めるらくらくピアノ』グループ講座

 

 

 

むらさき音符「陽子の部屋」に出演させていただきました

 

レッスン動画です

 

 

 

クリスマス会で 短い期間で仕上げました〜

 

 

 

 

【育脳ピアノレッスンの教科書アニメ】バックナンバーも

ご覧ください

 

 

 

 

 

 

🍒『豊かな心を育み脳を鍛える

うえのピアノ・音楽教室』

和泉市いぶき野 上野玲子

 

和泉市うえのピアノ・音楽教室では

お子さんの豊かな心を育む事を大切に

レッスンをしています