2023年8月19日(土) 快晴&暑さ全開

 

伊奈町神輿の会4年ぶりとなる

神輿渡御を行うことができました。

 

 

参加して下さった皆様、

沿道、祭り会場で

声をかけて、一緒に盛り上がってくださった皆様

 

観光協会や上尾警察など運営にお力添えくださった皆様

そして、ご協賛頂いた皆様、

絵を提供してくださった町内3つの学校の美術部関係の皆様

 

今回の神輿渡御にかかわってくださった皆様に

心から感謝申し上げます。

 

 

前回同様、

宮司様による安全祈願から始まりました。

 

 

伊奈まつりの運営で忙しい大島町長も

来賓として参加してくださいました。

 

 

渡辺会長のかけ声から

いよいよスタート

あつい1日が始まりました。

 

 

えっさ えっさ

と威勢の良い掛け声とともに

内宿区民センターをスタートし、

途中休憩をしながら

県民活動センターに向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

県活を出発後は途中

地域の子どもたちに山車として引っ張ってもらいました。

 

たくさんの子どもたちが

楽しく引っ張ってくれたとのことです。

(ごめんなさい。そのタイミングだけ

 来賓としてステージに呼んで頂いたため

 参加できていませんでした。

 そして、そのため写真がありません(涙))

 

 

いよいよ、メイン会場に突入していきます。

少しづつ、暗くなり、

私たちの神輿の良さが出てくるころです。

 

 

ゆうだちが心配で

途中、シートをかけましたが

雨が降ることもなく外すことができました。

 

 

そして、いよいよ

たくさんの皆様が待つ

メイン会場に突入です。

 

 

担ぎ手のボルテージも最高潮。

と同時に、

私たちは、安全に最後まで渡御できるか

気が張り詰めていきます。

 

 

そうはいっても、

これまで頑張ってきた集大成ですので

少し担がせてもらいました(笑)

 

 

いよいよ、メイン会場のやぐらの前

大島町長が出迎えてくれました。

 

 

 

 

 

最後、渡辺会長の3本締めで

 

暑く熱い1日

私たちの神輿渡御

【伊奈町神輿の会 神輿渡御 in 伊奈まつり 2023】

が幕を閉じました。

 

 

 

 

 

 

ご尽力いただいた皆様

本当にありがとうございました。

 

次の機会も応援 よろしくお願いします