新成人の皆さまおめでとうございます❤️ | Nail Salon Lotus 上野 〜LGBTQママ蛇ネイリスト〜

Nail Salon Lotus 上野 〜LGBTQママ蛇ネイリスト〜

上野駅近サロンorご自宅への出張をメインのフリーサロンです★
通常ネイル他、maniac nail(マニアックネイル)も1本から承り中♪

\☆魅惑のmaniac nailを発信☆/

 

下矢印蛇ネイリスト(ジャネイリスト)根本ゆかのプロフィール下矢印

image

Maniac Blog

 昨日は成人式日本国旗

新成人の皆さんおめでとう㊗️


私は、今年で40歳…

同じ歳の親友と…来年、彼女の姪っ子ちゃんを成人式に送り出して、後日2人で2回目の成人式を密かに祝おうか?


なぁ〜んて日曜日に話してたの爆笑


昔は、成人式と言ったら1月15日だったのだけれど、祝日の運用の関係で、現在は1月の第2月曜日とされてるわ日本国旗


が、他県の学校に通ってたり、会社に就業してる新成人が地方の成人式典に参加がしやすいように、成人の日前日に式典を開催する優しい自治体もあったりするみたいニコニコ



社会的に忘れ去られているけれど…


私の実家の家業が美容室で、ネイリストと言う美容従事者として、大人として絶対に忘れてはいけない恥ずべきこと!!


私は誰か1人でも、この時期に毎年声に…と思っているから書くわプンプン


昨年の成人式当日、私の地元の【はれのひ】が雲隠れして、人生の門出を迎えられなかった方がいたのショボーン


当事者では無いけど、美容従事者としてこのニュースを聞いた時、青ざめたわガーン


何か出来ないか?と思ったけれど、自分の無力さを感じた未だに忘れられない出来事だったわショボーン


今後こんなことが起こらないプンプン許されないプンプン世の中を作らなきゃならないわ!


 

↓問い合わせURL↓

《蛇ネイリスト Instagram↓》

蛇ネイリストのInstagram

《蛇ネイリスト Facebook↓》

蛇ネイリストのFacebook

《蛇ネイリスト 予約はこちら↓》

蛇ネイリストへの予約はこちらから★

《蛇ネイリスト ネイルブック↓オンライン予約↓》