愛宕神社 御朱印 | Nail Salon Lotus 上野 〜LGBTQママ蛇ネイリスト〜

Nail Salon Lotus 上野 〜LGBTQママ蛇ネイリスト〜

上野駅近サロンorご自宅への出張をメインのフリーサロンです★
通常ネイル他、maniac nail(マニアックネイル)も1本から承り中♪

\☆魅惑のmaniac nailを発信☆/

 

蛇ネイリスト(ジャネイリスト)根本ゆか(プロフィール基本編はこちら)です。

 

 

仕事が早く終わったから、出世の階段があって、東京23区で一番高い場所に位置する愛宕神社へ行ってきたのニコニコ
私、すっかり抜け落ちてたのだけれど、11月14日って、令和天皇の大嘗祭だったのよあせる

参拝して、帰宅して、ニュース見るまで気が付かなかったのてへぺろあせる

おわかちいただいた御朱印が14日と15日だけの特別な物だったらしくて、文字が金色だったのあせる

こちらの弁財天さまは《市杵島姫命》で、境内末社なのだけど、とても愛らしいお社だったわラブラブ

他にも太郎坊(天狗)が祀ってある末社があったり、池が見事なのよキラキラ

弁財天さまの御朱印はなかったから、社の御朱印をおわかちいただいたのキラキラ
出世の階段は本当に傾斜がきつくて、登りも大変だったけど、降りはもっと大変だったわあせるあせる

正面の階段は男坂と呼ばれてるらしく、横には緩やかな女坂と呼ばれる階段があったのリボン

駅からGoogleナビを使うと、裏口みたいな階段を案内されてしまうのだけど、その階段の前に広がるトンネルを潜って、T字路を左に曲がると正面に出られるわウインク