日本橋七福神 小網神社 御朱印 | Nail Salon Lotus 上野 〜LGBTQママ蛇ネイリスト〜

Nail Salon Lotus 上野 〜LGBTQママ蛇ネイリスト〜

上野駅近サロンorご自宅への出張をメインのフリーサロンです★
通常ネイル他、maniac nail(マニアックネイル)も1本から承り中♪

\☆魅惑のmaniac nailを発信☆/

 

蛇ネイリスト(ジャネイリスト)根本ゆか(プロフィール基本編はこちら)です。

 

 

都内のパワースポットとして…
開運厄除けでは無く、強運厄除けとして…

東京銭洗い弁天として…

             富士山有名富士山

なぜ強運厄除けと言われるか?
詳しくはコチラを読んだ方が早いのだけれど

実はね、第二次世界大戦の時に、小網神社で出兵する兵士の安全祈願祭を執り行って、兵士にお守りを持たせたらしいの絵馬

そしたら、お守りをおわかちいただいた兵士全員が無事に生還したそうなのびっくり

全員よ!第二次世界大戦って6年も戦ってたのよ!
6年って、産れた赤ちゃんが小学校入学しちゃう年月よ!

配属先や出兵先もバラバラだったでしょうし、出兵した兵士も1人2人のレベルじゃ無く、何十人といたと思うの…

その兵士が全員無事帰還するなんて奇跡的必然!統計学で言ったら物凄い数字だわあせる

そして、東京大空襲の時も町内は焼け野原だったのに、小網神社の境内だけは無事だったんですってキラキラ

その位、強い厄除けパワーを持ってる御神体が祀ってあるのヘビ

そんな人気の神社でね、私、ホント丁寧な神対応していただいたのひらめき電球

手水舎も行列、社殿の参拝も行列、福禄寿さまも行列、銭洗いの万福舟乗り弁財天さまも行列、社務所もお守りや御朱印待ちで行列、とにかく境内が人だらけで混雑してて慌ただしかったのあせる

そんな中、『弁財天の御朱印を…』とお願いしたのだけれど…戻って来た御朱印帳には小網神社の社の御朱印が記入されてたのショボーン

そしたらね、受け渡しをしてくれた神主さんの横にいた巫女さんが間違ってた事にすぐ気が付いてくれて、『申し訳ありません…すぐに書き直しますので少々お待ちくださいあせる』と言ってくださってねキラキラ

本来の目的の弁財天さまの御朱印を描いてくれたのラブ
でも、御朱印帳に一度記帳した物は消すのも、書き直すのも無理だから、書き直していただいた弁財天さまの御朱印分の初穂料をお支払いしようとしたらね…
 
忙しいのに、嫌な顔せず、ニッコリ笑って追加初穂料を取らずにおわかちいただけたのびっくり

ホント神職の鏡!神対応だったわラブラブ

だから、社務所に初穂料をお支払いしなかった分、お賽銭箱に気持ち良く納めてきたわベル

そして、本当は10月28日だったのだけれど、弁財天大祭の御朱印もおわかちいただいたのキラキラ
弁財天大祭の御朱印に押してある黄色い紋なのだけど、波輪の中に鱗紋がデザインしてあるのよひらめき電球

弁財天さまが水の神様で、宇賀神(蛇)さまが御使いで縁が深い事を物語ってるのキラキラ
強運厄除けの小網神社は、想像以上にコンパクトな作りで、写真右が神楽殿、正面が社殿、左の白い建物が社務所なの絵馬

人気の神社だから、平日昼間でも混んでいるのだけど、とても穏やかな清々しい心安らぐ神社だったわ爆  笑