栃木県真岡市上谷貝のピアノ・エレクトーン教室🎹✨


上野貴広音楽教室講師上野貴広です😀



先日、平日ですが人前で演奏させて頂く機会がありまして…✨



こちら、なんとか乗り越えました🚶‍♀️🎹✨



演奏に交えて、曲の内容や成り立ち、また作曲家のこと等お話させていただきながら進めるスタイルで行いました💦



台本をきちんと作成する方もいらっしゃると思いますが、私は曲のこと作曲家のことを調べ箇条書きにメモをとる感じでノート🗒️に書き出して、頭の中でどんなことを話そうか練っていくタイプです✏️



過去にもこのようなスタイルで演奏させていただく機会があったのですが、準備を進めていく中でより私自身が演奏する曲に対して身近になっていき、いろいろな物が繋がって親しみを感じながら演奏できることを感じています💕



これが普段のレッスンの時の指導に役に立ち、いろいろやってみるものだなというのが今回の感想👀



昨日のレッスンでもマンガ【ベートーヴェン】を読んでいる生徒さんがいて面白いなと思いました😆



私も読んでみようかな😀



ブログでは言葉でなんとか皆さんに私の思いを伝えようといろいろ書く📝のですが、伝えるのが中々自分の頭の中の整理がつかなかったりで難しかったりします😅



これは演奏🎹も似ているところがあるなと思う今日この頃🌱



学び表現することを楽しんでいけたら何かが起こる予感がしています✨


さあ、今日も朝から私はお弁当🍱作成からのブログアップ⤴️で一日スタートしております☺️


今日も顔晴りましょう😃


笑顔でね😀


😀



📢お知らせです🎹💕✨


🎵大人のピアノ・エレクトーンコースの生徒様を募集致します❗️


弾きたい曲を弾けるようになりたい‼️等興味がございましたら、是非お問い合わせ下さい♪



詳細はこちらです✨


体験レッスン・無料相談も実施しております🎹