LSメンとランダムメンツで行くソーティ

複垢が多数混ざっても7ボス8ボスの成功率が

高くなってきました

やはりやる事が決まっている以上

経験にまさるものはないですね

とりあえず少しずつ身内でソーティを始めた

現在8ボスまでお願いしている黒さんの装備話



その前にソーティ始めた頃の複垢ちゃんの装備

mlvも一桁くらいだった気がします

マラン+1、エンキストラップ、ガリストタスラム+1

ジョブ首+1、バーカロルピアス、マリグナスピアス

フレキリング、メタモルリング+1、アンバスマント

アキュイテベルト+1

服はエア頭+1、SP胴+3、

のこり手脚足はレリック+3からのスタート

食事はトロピカルクレープ

剣学風黒でAEだけやっておしまいを繰り返しやり

一万ガリモとサファイアが手に入り次第脚足胴手頭の順で強化を増やしていき、脚足が+3になるごろには

ACEGくらいをやっていた気がします

————————————————————————

ABCDGEFを剣学学黒風コで事故ない限り回せてる

感じの黒さん装備

情報提供はBさん

聞いたタイミングでのマスターレベルはmlv20

ゆるい性格ですがストイックに色々挑戦している姿は

一緒にやってて楽しい

ブンジR15、アムラピシールド

胴はSPコート+3、エア頭+1

手脚足はエンピ+3

耳はマリグナ、ウィッケ+1(まめい12)

指はメタモルR15、メタダ

首はソーサラー+2

DとFはMP残量見ながら、胴をエンピにチェンジ。EとGも残り時間とか火力みながら、時々このセット。

胴以外はABCボスと一緒


バーンマクロ


DFボスはジャの時はフルエンピをチョイス


腰の属性帯は単体のものを使用しているらしいです


去年11月下旬頃のお話で

現在はジョブ耳+2でてそこを更新、8ボスもやれている主力さん

装備成長の余地としてはブンジを上げるところがあるのに

現在 Hボス以外ならほぼ黒の削りだけでボスを倒し切るのを体感しています(時間は他がMB参加していなければその分かかりますが)

さらに学や風がMBがうてる状態であれば

もっと余裕があると思うので

精霊で行くソーティ自体はおもったより個人の負担が少ないコンテンツかと思います

やる事がきまっているのでワイワイできないと

周回は新鮮味にかけてしまうのが玉に瑕ですが

エンピリアン装束はジェールに挑戦するまえに

取得できる装備としてはかなり優秀

ジョブにこだわらずにいけりるのは理想ですが

被弾要素を省ける分、

精霊構成は事故がすくない気はします

LSで行った事ない人と相談してはじめてみてはいかがでしょうか